アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費の支払いをするといって毎月しないのですが、それって噓つきですよね。
昨日、もう待てないししっかり支払ってもらえないのであれば、公正証書で差し押さえすると伝えたら「人でなし」といわたので「噓つき」と言い返したら「ふざけるな!」と怒鳴られました。
私が悪いのでしょうか。。
こういう人だと面倒なので、もうきちんと支払いをしてほしいのですが、差し押さえしかないでしょうか?

A 回答 (7件)

<私が悪いのでしょうか。


はい、そうです。養育費は払われないものです。ご存じなかったのですか?貴女が親権を持ったのです。責任をもって、育ててください。育てられないのに親権を持って、元ご主人にたてつくのですか?

差し押さえしたかったらここに相談しない差し押さえしていますよ!そのくらい愚かな女だと気付いてください。バカですよ!!


 養育費は約9割、払われない現実を知ってから質問しましょう。これでは弁護士でも舐められ、搾り取られ、ぼろ雑巾のように捨てられるだけ。バカにつける薬はありません。
    • good
    • 0

いいえ、貴女は悪くないよ。


払わない元夫が100%悪いんです。

まあ、そのやりとりは、単なる喧嘩であって、売り言葉に買い言葉になったんでしょう。
喧嘩しても、余計に払わなくなるだけだから、
(面倒でしょうけど)機嫌を損ねないように、そそのかしていれば良いでしょう。
上手い人は、「お陰様で(子供の名前)に、ひもじい想いをさせずに、助かってますよ」とか言うそうです。
結婚生活でも同じで、「パパのおかげで幸せですねぇ」とか言う嫁は、自分も間接的に幸せに成る人。

子供に集金させると良いみたいですよw
子供にも礼儀をやお礼を重んじさせる。

個人的に(教育費はないけど)その他の各種の支払いで、
独身時代の家賃が振り込み制だったので、かなり面倒で、そのせいでその物件が嫌になった。
振り込みではなく、引き落としなら、そんなん思わなかったでしょうね。

地神の社長は、給料天引きになるように、経理に依頼していた感じです。
    • good
    • 0

コイツらに復縁騒動を起こされると職場ではパワハラに遭い身体的精神的にも不調になり体もあちらこちら悪くなりもう本当に本当に大迷惑してると相手にも連絡してるのに辞めないのです。

私の生き霊がコイツら呪い殺すと思います。離れてくれたら良い人見つけてお幸せにと思えてたのにね。ネガティブになりたくないからもうやめて欲しい。関わらないでほしい。アホで人の言うこと聞かない人達なので辞めないのです。もう死んでくれないかな。
    • good
    • 0

もうとっくに元夫も姑も20年前から他人なのにずーっと苦しめられてるんです。

私を連れ戻して家政婦にしたいようです。自分達の面倒を見させるためにね。もうあの2人はわたしにとってモンスターです。今は遠く離れた県へ引っ越し先を探しているところです。
    • good
    • 0

うちは元夫は私の悪口広めといて平気で俺がそんなことするわけない。

と私の前では嘘通します。去年は離婚後20年ほど経ってますが16年ぶりに電話で話すと再婚はしてない。嫁も子供もいないと言いました。これが嘘なら詐欺師ですよね?。もう関わりたくない。貴女が元夫の再婚相手なら連絡ください。一緒に実家に乗り込んでやりますから。
    • good
    • 0

払うと言ったのに払わないのは嘘つきだし、


そもそも払うって言うか言わないか関係なく自分の作った子どもに対して養育費を出さない=飯も食わせないのは虐待であり育児放棄でありそちらの方がよっぽど人でなしです。
    • good
    • 2

あなたも誓ったのに別れるんでしょ?子どもからすれば離婚する親って嘘つきで虐待ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!