プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参院選が行われますが、標記のよな政治家がいると思うのがどうかしているのであって、そもそも政治家とはその逆の人物たちの集まりなのでしょうが、百歩、いや千歩譲って、ほんの少しでもましな者がいれば投票の参考にしようと思いますのでご紹介くださいな

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    選挙とは腐った品だけを並べた果物店で、どれかを無理矢理買わされるようなものですから、その中で、少しでも食えそうなところが残っている品を選ぶことが大切になります。
    そのためには信頼性に富んだ情報が必要なことは言うまでもありません。

      補足日時:2022/07/01 09:38

A 回答 (13件中1~10件)

お礼ありがとう



マシな人も居ないかも


資本主義社会の民主主義って
利他的な思想は、利己的な思想の集団には勝てないですからね

投票する人も、投票される人も
自己の利益を考えて投票するからね

封建主義や社会主義なら
王様の為とか、社会の為、なんてな利他的な政治家や指導主が現れることはあるかも?なんだけど

資本主義って
利権構造によって行政が行われてて

民主主義ってな旗を掲げてるけど
民主よりも資本を優先してますもんね

どこかの市長さんが、政治家は無報酬で行うべき

なんてな話をしてたけど

無報酬で政治ができる人は、そもそも富裕層や企業経営者くらいしかなれなくてね

富裕層や企業経営者だけが政治をするようになると

富裕層や企業に有利な法案や行政の体質になってしまう危険性があるから
民主主義とは呼べなくなるもんね

国の為に政治家として働きますなんてな言葉を吐く人も

国って、富裕層も国の一部であって
企業も国の一部である

自民党なんかは、企業優遇なんてな政策をとってるけど

企業や公務員などの利益をまもるから、いまだに絶大な力を持ってますもんね

国の為にって
貧乏人から富裕層まで
個人経営者から大企業まで
すべての国の為に政治を行うとすると!

それって不可能な話ですからね

そもそも、己を持たない人が、他人を助けることも出来ないとも思えるのは、ワシだけなのかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰られていること、そのとおりだと肯けます。

お礼日時:2022/07/02 11:51

連投失礼



前までは、立花たかしさんなんかに
期待をして

NHKを潰して貰おうと思ったけど

現在の立花さん

なんか、金儲けに走ってる感じしかしないですもんね

国民から、受信料を巻き上げて
関連団体に利益をばら蒔くNHK

また、日本国民のお金で、海外に無駄に電波を垂れ流すNHK

政治家も切り込めない利権構造ですからね

NHKなんて、ラジオだけにして
受信料を月額100円にしても良いとは個人的には思ってるけど

抜本的な改革なんて、議論すらされない

何百円かの値下げの議論で、国民の為に政治を頑張ってるとかとか

笑えてきますけどね

こういう社会構造が日本てな事を考えると

政治家に期待するほうが間違いなのかも知れないですよ
    • good
    • 0

政治家も人間なんだから



そんな理想を求めてると
騙されるよ

質問にあるような人物は
歴史を振り返っても居てないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな理想を求めてると騙されるよ
折角のご回答ですが、質問をよく読んでくださいな。
何の信念や信条もなく、節操や信義に欠け、ただ軽躁、厚顔無恥の目立ちたがり屋で金銭欲、名誉欲、権勢欲の権化、つまり人として最低ランクに位置付けしてよい政治家に理想を求めるほど馬鹿ではありません。
>百歩、いや千歩譲って、ほんの少しでもましな者がいれば
ということで質問したのです。勿論いるはずがないと思ってますが、千歩でなく万歩譲ればひょっとして・・・ということです。

お礼日時:2022/07/02 11:28

マタイによる福音書:13章: 28節 主人は言った、『それは敵のしわざだ』。

すると僕たちが言った『では行って、それを抜き集めましょうか』。
29節 彼は言った、『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。
30節 収穫まで、両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者に、まず毒麦を集めて束にして焼き、麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ローマ人への手紙:11章:16節 もし、麦粉の初穂がきよければ、そのかたまりもきよい。もし根がきよければ、その枝もきよい。

コリント人への第一の手紙:15章: 36節 おろかな人である。あなたのまくものは、死ななければ、生かされないではないか。
37節 また、あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではない。麦であっても、ほかの種であっても、ただの種粒にすぎない。
38節 ところが、神はみこころのままに、これにからだを与え、その一つ一つの種にそれぞれのからだをお与えになる。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。
http://words.kirisuto.info/02.html
. .


Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 -- /
 かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。 /
 銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。 /
 明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。 なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。 /
 社会的な破綻を招かないためには、抵当権が実行される割合を低くすることが必要です。そして、これを成し遂げるためには、さらなる新しい借金が、以前の借金の利子を払うために創られなければなりません。
しかし これはもちろん全体の借金を大きくすることになります。そして結局、もっと多くの金利を支払わなければなくなり結果的に山のような借金の渦の中から逃げられないことになります。 /
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。 /
 お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。 /
 商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。 /
 もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 //
 紙、デジタル方式、プラスチック、あるいはバイオIDマネーが、私たちが今もっている制限のない借金を作るための媒体となっているのは確かなことです。 //
 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 //
 永続する金利のないお金を基礎にした経済をつくるために、お金は政府によってつくられ 使われなければなりません。経済を促進させる道路、鉄道、橋、港、市場のような社会インフラ整備に使われるのが好ましいでしょう。 /
 お金の価値が20%落ちるのも 政府が私たちから20%の税金を取るのも 私たちの購買力に対する効果は同じです。 /

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



 単純?、明快?、播かれた毒麦とは、カイザルMoneyではないでしょうか。
 非道法支配、ザルか猿によって、all of yours、すべてがカイザル金庫へ流れて行くだけの濡れ手に粟、インチキ雇用オーディション・試験・イカサマ詰所、愚かな台本・脚本・シナリオ・チンピラ御手本で、充満した社会の実相がアカラサマではないでしょうか。

 余すこと無く全国民が、愚算数・愚犯罪算段の影響下・被汚染最中である以上、その異常、政府日銀紙幣⇔国家の信用?、といわれるそれら、早急に真っ二つにする必要、急務ではないでしょうか。
 コロナ感染症が先行き暗黒の去年か一昨年、“無差別一律交付金”、あったわけですが、ベース人権保障、すべての年金・恩給・社会保障給付等のその下ベース、最低限ベースの位置で、すべての国民に、“新無差別一律交付金制度”(マイナンバーを利用し全国民に毎月最低限¥1万とか)、無償、政府全人権保証制度、制度化する必要が、現代の公明正大、正義の大政治ではないでしょうか。 1万に、1億2千万、かけても( × ) 1兆2千億程度の額面量である。 それで、憲法の人権保障、施行されて以来初めて、実現履行されることになる。

 例のベニヤ板が並び、金の鱗粉ばら撒くような銭金紙幣柄の候補輩が大挙して騒いでいますが、その行く末は、地獄修羅の粉々大腐敗ではないでしょうか。  政府日銀は、真っ二つ、それと“新無差別一律交付金制度札”に大鉈分割し、未来の様子見の先駆け・魁とする、それが人道模様の最低ラインではないでしょうか。  国会を、わけのわからん連中の巣にしないこと、人類の選択肢はむずかしいものです。


おまけ.

    • good
    • 0

もともとそういう志しを抱いて政治家になっても、世間の垢に揉まれているうちに変わるものです。

人間なんて。
だから、有権者は常に政治家を疑いの目で見て監視していないといけないのです。任せっぱなしだと裏切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとそういう性質(たち)なのか、濁水に浸かっているうちに体の芯まで汚れ果てたのか、入念な監視を怠ると何をしでかすか分らない連中だと認識しなければなりません。
小人閑居して不善をなす→政治家(大衆の)眼の届かぬところで不善をなす。

お礼日時:2022/07/01 09:48

共産主義は、共産党の党員だけの利益を追求する一党独裁です。


さらに、権威主義で世界の指導者を目指します。

民主主義は、政治家の多数決で国の方針が決まるので、国民全体の意見が反映され易いです。
政治家とは、国民から集めた税金で国民の生活を豊かにするのが仕事だと思います。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



日本に限らず、民主主義では利益団体の代表が政治家ですよ。
そうでないならば、政治家の公約は決められなくなります。
世界中どこに行っても、自分の国ではない他国の国民の幸せを望む政治家は存在しません。
海外になれば、自国の国民の為に仕事をしていますよ。
    • good
    • 0

自民党の「高市早苗さん」と「小野田美紀さん」のお二人。

本当に、日本のため、日本人のため、今日、未来を気付いていく真っ当な考えです。でも、公明党は距離を置く考えなので、これが岸田総理の気にいらず、煙たがられています。

若手の「小野田美紀さん」は、比例も反対、公明党の推薦も拒否、選挙資金の献金も辞退で、岡山からの立候補です。ぜひ、再当選して頂きたいです。
    • good
    • 1

猪瀬さんw


都知事になって5千万云々がさらけ出された時にスパッと辞めた、あの心意気を評価してもいいと思う
あの5千万を寄付として正しく申請してたら辞める必要もなかったのでは?
    • good
    • 0

民主主義は、個人の判断が政治家を決め国政を決めます。


国民のレベルにあった政治しかできません。
若者の半数も選挙に行かずでは、始まりません。

現政権は、脱原発が出来ずに再稼働です。
「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!