電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2点、質問です。
辞めると伝えて何故?と聞かれたら、正社員の仕事が見つかりました。と回答しようと思っていますが、問題ありませんか?
もう1点
辞めるというと何故?と聞いてきます。これ聞いてどうするの?と思います。何故、退職理由を聞く必要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

キモッ


クサッ
以上 笑
by returns
    • good
    • 0

辞める理由は、一身上の都合で、でもいいですけどね。


理由って言う必要がないので。
正社員の仕事が見つかったので、はOKだと思います。

意味はあるんですよ。どのような理由で辞めるかは把握する必要があります。
でも本音で話す必要もないので、あくまで形式的なものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
会社都合で解雇の場合って悪いけど、辞めてくれ。と言われて理由聞いても詳しく教えてくれない。とこれは私の体験談です。それなのに自己都合で辞めると聞かれるってね。

お礼日時:2022/07/01 19:05

・辞めると伝えて何故?と聞かれたら、正社員の仕事が見つかりました。

と回答しようと思っていますが、問題ありませんか?

基本的にアルバイトですから、辞めるにおいてそこまでの理由はなくてもいいと思います。
その上で、このような理由があれば十分でしょうね。
「正社員の仕事が決まりましたので退職させて頂けると助かります。いままでありがとうございます。」などと言えば十分でしょう。

・もう1点
辞めるというと何故?と聞いてきます。これ聞いてどうするの?と思います。何故、退職理由を聞く必要があるのでしょうか?

アルバイトであれ社員がであれ、会社にとって辞める、固定しないというのはその職場に問題があると考えるでしょうね。
勿論、個人的な理由や円満退職もありますけど。
何故やめるか?というのは、その職場環境が悪いのかいいのかといういう重要なことです。
職場環境が悪いということは会社の効率や生産性が低下しますし、
従業員が入れ替わりじゃ、困りますよね。
ということで、理由はどうあってもどこの会社でも気になるし聞かれますよ。

っという事です。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

安定した給料貰いたいのでと言えば良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!