dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでしょうか?

A 回答 (8件)

親死んで、子死んで、孫死ぬ



の順番が狂った時に、人生最大のストレスを感じるそうです。
    • good
    • 0

同居もストレスです。

    • good
    • 1

親の死、離婚、失業が人生の三大ストレスで、


同じ年に三つ重なると、多くの人が潰れてしまうと言われます。
    • good
    • 2

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

1 配偶者(夫・妻)や恋人の死 82.4
2 親族の死 77.0
3 親しい友人の死 76.1
4 家族の病気、怪我 73.7
5 離婚 72.3
6 配偶者・恋人・子どもの暴力 71.6
7 自分の病気やけが 71.4
8 多忙による心身の過労 71.3
9 失業・リストラ 70.8
10 配偶者や恋人の浮気 69.4
    • good
    • 0

失業も、すごいストレスです。



むかし失業していたときに実母と死別し、その直後に再就職できて、立ち直れました。
人間は、仕事に夢中になることで救われるものだと知りました。
    • good
    • 0

うーん…。



ほんと、人や状況による
    • good
    • 0

人による



でも死別は本当に辛いし、共感します。
    • good
    • 1

しッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!