【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

会社の書類の要不要の判断が出来ず、捨てられない
みんなどうしてるかな?

A 回答 (5件)

思い切って捨てた書類ほど、


後で必要になるんだよなぁ……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくあるから捨てられないです

お礼日時:2022/07/02 12:15

法で保存期間とか定められてる場合ではなく


個人的な業務書類とか資料ですよね。
無駄に増えるし異動引き継ぎもあるのでスキャンして保管します。
10年も経てばゴミです。
職種や会社によっては報告と資料保管まで決まってて、ほかの情報は削除義務があったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年ルールですか
参考にします

お礼日時:2022/07/02 12:25

何関係ですか?経理とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術、事務

お礼日時:2022/07/02 22:40

写真撮ってアルバムで分けてたら良いんじゃないですか? 文字起こしして復活もできるし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ保存いいですね

お礼日時:2022/07/03 12:08

私と職種が違うようなので、参考になりそうなサイトを貼り付けました。

参考にどうぞ。最終的には会社の社長さんの判断になるとは思いますが、法律に決められているより早く処分するわけにはいかないでしょうしね。https://dstmp.shachihata.co.jp/column/02200828/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分の書類まず整理ですわ

お礼日時:2022/07/03 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!