アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで中日の福選手に対しての誹謗中傷を行ったとして派遣社員の40代男性が書類送検されました。

ツイートの内容が

福投手が打たれる度に

「首をつれ」「天に召されろ」 という内容のものを書いていたからだそうですが、このくらいの内容は野球ファンやサッカーファンならいくらでも書いていそうですね。

好きなチームに対してのめり込むほどの愛情があるから、自分の時間を使って試合の展開をチェックし、金を払って見に行ったり、金を払ってレプリカのユニフォームを買ったりするわけなんですから

そんな応援してるチームの負けの原因になった選手への当たりなんてキツくなるに決まってます



質問したいんですが

許される範囲の負けた憂さ晴らしの発言ってどこまでなんですか?

添付のようにTwitterと同じくらい治安の悪いYahooコメントでは、「辞めろ」はOKだそうです。これが1番指示されてたコメントなので。

あるいは変な意見でしたがYahooコメントの中には

「自分より稼いでる相手を批判するな」って言うのもありましたね。

なるほど、プロスポーツ選手は高年俸者が多いですから派遣社員ごときが批判する資格はないということですかね。

しかし、それですとスポーツ観戦は高年収の人しかできないものということにもなりそうですね。

批判するなってことは称賛もするなってことになりそうですし。

それに年収勝ってたらいくらでも誹謗中傷していいってことになるとそれはそれで大変なことになりそうな気もします。

私の年収は1075万円ですから、中日の選手で言うと岡林選手とかの年俸よりは余裕で上ですから、私は岡林選手に対していくらでも誹謗中傷していいってことでしょうか。

まあ話が逸れましたが

「誹謗中傷に近い批判するくらいならスポーツファンならやめろ」とか「チームが負けようが勝とうがお前の人生になんの影響もないから気にするな」とか「紙に書くとか自分の部屋でテレビに向かって言ってたらいい」とか

理性的な意見をお持ちの方は多数いると思いますが、そのようなことをできないのがスポーツファンの方です。

自分の時間と金を費やしてますし、何よりスポーツファンって群れたがりますからね。自分の批判や中傷を他のファンに見てもらって一緒に叩きたいんです


なのでここは一つそういう回答はなしでお願いします

質問としましては

「応援しているチームが負けた原因となる選手を口汚く罵ってやりたい」

と思った時に

どのようなやり方(Twitterに書く、球場やスタジアムで声を張り上げるなど)で

どの程度の内容(辞めろとか天に召されろとかまで)なら

許容されると思いますか?

お答えいただきたいです

「中日ドラゴンズへの批判はどの程度の物だっ」の質問画像

A 回答 (1件)

「アカンでぇ…。



くらいが宜しいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!