アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い家によくある石の外壁にある穴?ってなんであるんですか?

A 回答 (10件)

「石の外壁」なんて古い家だろうとなんだろうと滅多に見かけないけど、


もしかして「石垣」の事を言っているなら、そこに有る穴というのは石垣の裏の土の中の水抜き穴。
    • good
    • 0

石垣であれば水抜きですが、石の外壁のようですから、現物を


見ないと何とも言えませんね。画像はありませんか。
    • good
    • 0

アリの巣

    • good
    • 0

ガスメーターののぞき穴


あるいはその痕跡、
    • good
    • 0

まるっきり壁にしてしまうと息が詰まってしまうので換気とか採光のためだと思います。

単純にのっぺりした壁だと刑務所のようなのでおしゃれ目的でもあると思います。
    • good
    • 1

外の状況を監視し、


必要があれば、
自分の身を守りながら外敵を攻撃する、ためです。
    • good
    • 2

その穴から、


鉄砲を撃つッ!
    • good
    • 4

遥か昔に戦争で原爆が投下された跡だろーが

    • good
    • 1

その穴から、


外の様子を伺うッ!
    • good
    • 3

のぞき用。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!