プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑い寝苦しい夜でも、除湿器は効果がありますか?

A 回答 (7件)

蒸し暑い場合、多少の効果はあると思われますが、暑さそのもので寝られない場合は効果はあまり期待出来ないでしょう。


除湿機では室温は下がりませんし、除湿機の除湿方法によっては排熱するのでかえって室温上がりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 12:07

暑い時は効果ありません。


蒸し暑い時は多少効果あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 12:07

湿度が下がれば発汗しやすくなって、体温調節しやすくなるので、効果はあると思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 12:07

効果はあるでしょうね。


除湿器、つまり湿度を除去し下げるものですが、
湿度が高いと肌に水分が付着し疲れを感じます。
人が熱からの疲れを緩和する要素は気温と湿度です。
肌の水分が低いと暑さからの疲れをかなり緩和してくれるでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 12:06

ない



気温、室温が高すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 12:06

めちゃくちゃあるよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 12:06

あります。

湿度が高いから不快指数が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/03 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!