プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし近い未来に山本太郎総理が誕生しとしたら、日本初の中卒総理大臣という事になりますか?

A 回答 (10件)

田中角栄が高等小学校卒です。


高等小学校は現在の中学校にほぼ相当します。

その後「中央工学校」を出ていますが、これは学制上の学校ではなく、今で言う専門学校に過ぎませんので「学歴」とは認められません。

したがって、お天道様が西から上がり山本太郎が総理大臣になることはあっても、日本初の中卒総理大臣のタイトルは付きません。

https://history-land.com/kakuei-genius/
    • good
    • 4

田中元総理は高等小学校卒。

今の基準ならほぼ中卒ですが。
    • good
    • 0

中卒だからバカ


大卒だから優秀
という考えはやめた方が良い

ZOZOTOWNの前澤は宇宙まで行ったが高卒です

元総理大臣の息子だから優秀との考えもやめた方が良い
    • good
    • 0

確立ゼロの空論にコメントは出来ませんわ。


それに田中角栄氏が中卒初の総理大臣、カルト偽善者は
対象外ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

この質問で言う「もし」はあり得ない事ですが、中卒で内閣総理大臣までなった


御方は既に皆さんが回答為されている通りです。
    • good
    • 0

日本初の変態総理大臣

    • good
    • 1

官房長官はかつての兄貴「銀ちゃん」やな。


田中角栄だって中卒のはずだから、第二の庶民宰相が誕生する。
少なくともアベスガキッシーよりはマシでしょう。
「もし近い未来に山本太郎総理が誕生しとした」の回答画像7
    • good
    • 0

戦争-終戦を挟んで、新たな選挙制度で台頭した中には、時代時代なりの有志たくさん越山会していたのかもしれないですが、それでも、


“ 「三国峠を崩せば新潟に雪は降らなくなり、崩した土砂で日本海を埋めたら、佐渡まで陸続きになる」という演説をした。” 、“ 田中は1954年に自由党副幹事長に就任。「吉田十三人衆」と呼ばれる側近の一人と目されるようになった。” 、壁とか、地層とか、現状なりに存在するのかもしれないですね。
    • good
    • 0

山本さんが総理になったら4年の期間中の間を取り戻せるのに数十年の期間によって本来の経済に戻るか日本が終わるかになるので


その前に暗殺されるでしょう
    • good
    • 1

ならないですね〜。


田中角栄とか中卒ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!