アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間が私に対して「若いから」と言うのですよ。
社会の常識で考えたら私の年齢なら若くない。と言うのが社会の常識でしょう?
50代後半の私の年齢なら若くない と言うのが社会の常識でしょう?
だから 私の事を「若いから」と言う職場の人間は異常でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

医療が進歩して


100歳位まで皆が生きるようになりました。
そのため
まだ人生の半分しか
生きていないんで
若いと言われたんでしょう。
江戸時代の頃のように
皆が50歳位で
亡くなった頃なら
老人と言われたと
思います。
    • good
    • 0

(まだまだ)若いからと煽てて、激務に耐えてもらいたい、です。



私、75歳ですが、じっちゃん、まだまだ若い、って35歳の彼女から、言われっぱなしです。
    • good
    • 0

もう歳なんだから引っ込んでなよ…。

と、本気で言われるよりよくない?

それと、「もう若くないよね!」と言う方が常識だと思ってるの?
言葉に出す時は「若いから」って言う方が普通じゃない?
    • good
    • 1

年上の人はそのように言いますね、お愛想か、何か力仕事でもしてもらおうとして言うのか分かりませんけど。



若い人が言う時は、もっと若く見えますというお褒めの言葉で、アナウンサーがロケで高齢者に言う決まり文句みたいです。

逆に、50過ぎたくらいで、人からもう年寄りですね?とか言われたら腹立ちませんかね?

人生百年時代と言われる昨今ですから、まだ折り返し地点に立ったばかりとも考えられますよね?

私は年齢って、見た目と気持ちが全て!って考えていますよ
v( ̄ー ̄)v
    • good
    • 1

私も同年代です。


地元はヤングファミリーがいなくなり、私も庭仕事などしてるとまだ娘気分です。
質問者さんの会社の平均年齢によっては、若いと言われても変じゃないです。
    • good
    • 1

> 私の事を「若いから」と言う職場の人間は異常でしょうか?


過疎と高齢化が進む田舎に暮らす70才です。
地区の清掃で「お~い若い衆」と呼んだら「お前が若い衆じゃないか」と混ぜっ返されました。
ここでは70才は「若い衆」です。
    • good
    • 1

若く見えるんじゃないですか?


私なんて40代なのに中学生みたいって言われますw

そうやって、周りが年下だと思って私を見て、優しくしてくれるなら願ったり叶ったりですよ(笑)

ちなみに、若いって実年齢ではなく、精神年齢とかの話だと思います。同じ年でも、びっくりするくらい老けて見える方はいるので、単純に褒め言葉じゃないかな。
    • good
    • 1

私は仕事柄、多くの会社を訪問し、そこの経営や仕事ぶりを見ていますが、多くの会社では人手不足で高齢化が進み、社員の平均年齢が50代になっているところは珍しくありません。



そうした会社の経営陣やベテラン社員や古株からあなたを見ると、50代後半なら「まだまだ若い」と言われてもふつうなんですよ。
    • good
    • 0

実際もう若くない。


閉経してれば勿論若くない。
江戸時代は人生50年。
    • good
    • 0

さあ。


その相手の年齢次第でもあるし、質問者様が年齢相応の雰囲気でないからもしれません。

いずれにしろ、その程度のことに「異常」なんて言葉を使うのはちよっとおかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!