アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託の信託手数料は、ネット証券と、対面販売の手数料は同じですか?

A 回答 (6件)

個々の商品、あるいは販売会社等で違いはあると思いますが、原則的には対面販売の場合の方が手数料等のコストは高い場合が多いです。

とりわけ、銀行、郵便局などで販売されている投資信託などはその傾向が顕著なように思います。
    • 0

対面証券は人件費率が高く、どうしても手数料に反映します。

対面サポートの価値観が手数料になるとの声もありますが、投資家にとって正しいサポートであるかという疑問もあるようです。
    • 0

同じ銀行でも窓口とネットバンキングでの購入ではネットのほうが安くなっています。

• 0

対面営業にかかる人件費や経費を何処から捻出する必要があるので、

一般的にはネット証券の方が安いはずです。
ただ、証券会社によっても手数料に差がある。
手数料高いのは、優秀なトレーダーがいるからかもしれませんし、
対面販売でも銀行系なら別の収入源ありそうだし・・
結局は回収率と手数料と両方見ないとね・・
    • 0

ネット証券択一です。

対面にしたら、手数料だけでも、大損です。でも、何を買っていいのかわからないなら、対面販売もやむを得ないかもしれません。その分経費と思って・・・です。
まぁ、証券会社や投資信託銀行など、対面の手数料で、稼いでいますからね。
    • 0

手数料だけで比較するならネット証券の方が圧倒的に安いと思います。

• 0