プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋20✖︎5を朝昼晩20回ずつ休憩時間2分ですこれ効果ありますか?
追い込みで20回終わったらもう10回してます

A 回答 (3件)

既出にもありますが、普通の筋量がある人なら、腹筋が割れて見えるかどうかは、トレーニングよりむしろ皮下脂肪の有無によって決まります。



腹筋とは、肋軟骨・剣状突起から恥骨を繋ぐ縦に走った2本の筋肉です。
その上を数本の「腱画」と言うスジ状のものが横方向におさえています。

腱画が押さえているため、ボコボコとしたカットが出ます。
ちょうどボンレスハムが凧糸で縛ってある様なイメージですが、皮下脂肪が覆っていると割れは見えません。

トレーニングも何もした事のない様な華奢でガリガリな人の腹筋が割れて見える事があるのはその様な理由です。

もし、脂肪がいくら多くてもトレーニングさえやっていれば割れが見えると言う事があったとしたら、相撲取りはみんな割れが見えるでしょうね。
それでも千代の富士は腹筋の割れが見えていましたのは、それはそれで驚くべき事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/07/05 18:18

内臓→筋肉→皮下脂肪があり、


皮下脂肪が厚くては、いくら腹筋が割れても
皮下脂肪に邪魔されて、割れた腹筋は見えません。
二段腹では、割れた腹筋は見えない。ということです。

腹筋にも種類があり、上中下と鍛え方が違います。
綺麗に見せるためには、それぞれの部分を個別に鍛える必要があります。

筋肉の成長は、筋肉限界まで使い込む→回復させる。の繰り返し。
回復させる時に成長します。
限界まで追い込んだら、2~3日休みで十分なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2022/07/05 16:40

腕立て伏せの方が効果ありそ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!