dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの母親って常日頃イライラしていましたか?自分の母親は常にイライラしていて声が甲高く常に何故かキレています。やはりそうゆう環境で育ってきた子供は人見知りだったり、家と外での現実の違いさに疑問を感じ内気になりやすいですよね?

A 回答 (4件)

イライラするのが母親という誤認識だが刷り込まれてしまったくちです。


母親のイライラは大体がストレス(お金、世間体、女性間マウント、旦那、子供が言う事聞かない、自分の時間やカネがない、、、)にプラス更年期も加わったりするから、、、これらが満遍なく少ないならあんまりイライラしないで済むと思うけどね、、、まぁ子供は影響受けるし、子供も母親と同様の環境を感じてるからって部分もあるんじゃないかな?母親とは一緒に過ごす時間が多いってことは母親が曝されてる環境に子供も曝されてるってことだからね。
    • good
    • 0

親と子どもは違います.,反面教師として成長する子供も居るし、何れにしても中三から高卒まで子どもは親の言う事を聞かなくて反抗するからイライラするし子どもは気に入らないと欠点をあげつらうし、自分のマイナスを親のせいにしたがります。

    • good
    • 0

許してあげてください

    • good
    • 1

更年期とぶつかると母親は大変ですからねぇ~、周りの協力は必須だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!