アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改憲で緊急事態条項(授権法)が追加されると基本的人権を無視した政策を無制限に行えるようになります。参院選は護憲の政党にしたいですか?

「改憲で緊急事態条項(授権法)が追加される」の質問画像

A 回答 (2件)

参政党の主張で私が変だと思う所。


① 日本が防衛力を上げたら、周辺国からの攻撃を招く https://twitter.com/i/status/1543862560126279680
→ 共産党と同じ理屈。
② 愛子内親王殿下による皇位承継に賛成 
→ 現時点、皇位継承者が存在するのに、愛子内親王殿下のお名前を挙げて、女性天皇に賛成するのは、日本の皇統を変えようとしているのではないかとの疑いを持ちます。
③ DS陰謀論 https://twitter.com/kurodorane.../status/1544447 …
→ 個人が言っているだけならまだしも、まともな国政政党が言うことではない。
私には支離滅裂に見えます。
    • good
    • 1

参政党の政策は頂けませんね。


反対です。
左翼っぽくて、内容にドン引きです、無理です。
私は保守主義で、自民党の政策に賛成です
憲法9条改正して、自衛隊あるいは自衛「軍」を保持する、とはっきり明記すべきでしょう。
遅いくらいです。
自民党以外信用できないし胡散臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういう考え方もありでしょう。私は逆に自民党が信用できませんが。

お礼日時:2022/07/06 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!