プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は事実上、アメリカを完全に抜いていますか?

A 回答 (4件)

いくら軍事費が高くても実戦経験が少なく大きな国と戦争して勝った事も無い国は所詮張り子の虎です。

    • good
    • 0

いまだに足元にも到達していません。

    • good
    • 0

国土の広さと、人口の多さと、人権侵害の面ではアメリカを完全に抜いていますね。

    • good
    • 0

○政治


米国の同盟国は多いですが、中国のそれは
無いんじゃないですか。
ロシアだって同盟国ではありません。

○経済
ドルと元では信用力が桁違いです。
元など、誰も受け取ろうとしません。

○軍事
ああいう独裁国家は弱いです。
国民の士気が違います。
誰が独裁者の為に命がけで戦う
ものですか。

○文化
社会主義化した中国が、産んだ新たな
文化など皆無です。
政治、経済、軍事など、総て文化が
基礎になっています。
文化力の無い国は、行き詰まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!