プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳で大学に行くと浮きますか?
いじめられ笑われますか

A 回答 (10件)

45歳で大学に行くと浮きますか?


 ↑
勿論浮きます。



いじめられ笑われますか
 ↑
その人の人間性次第です。

人格者なら尊敬されます。

面倒見が良ければ、慕われます。
    • good
    • 2

通信制大学だと、いろいろな年齢の人がいますよ。



>手に職がほしいし、
行く学校が違う。

>資格がほしい
大学じゃなくてもいい場合が多い。

>専門家になりたい
大学は知識を身に着ける場。
大学を出ただけでは専門家になれない。

なんか、目的に対して間違っている気がする。
    • good
    • 2

目的は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手に職がほしいし、資格がほしい
専門家になりたい

お礼日時:2022/07/07 16:10

浮くにきまっている。


でも、経済的、時間的に余裕があり向学心もある45歳が、そんなことを気にするとは思えない。
学びにいくのであって、友だちや思い出を作りに行くわけでもなかろ。
淡々と講義を受けて卒業することができる。
私の知人で、60過ぎで大学通っている方がいます。
大きい会社の社長なので、嗅覚鋭い若者が擦り寄ってくるようですが、
そこはその方も海千山千です。
にこやかに交流しつつ、距離感を保って貫いてますね。
    • good
    • 3

浮くというか、珍しいことは珍しいですから、目立ちはするでしょうね。


幾ら社会人入学が増えたとは言え、大多数の人は18歳~20代前半なわけですし。
ですが、よほどの底辺大学じゃない限り、イジメはほぼないんじゃないですか。
イジメって言うのは、お互い不本意な環境に不本意なメンバーで押し込められている時に起きやすいです。
大学の場合は、取る講義は自分で選べますから、常に固定メンバーではありません。
よって、相性が悪い相手とは「そもそも付き合わない」自由が、完全ではないにしろ、あります。
なので、高校までと違ってイジメが起きにくい環境です。
ただし、卒研などはメンバーが固定されますので、そこだけはありうるかもしれませんが。
まあ、でも、45歳ではあまりにも年齢が離れすぎてて、イジメるとかイジメないとかよりも、当たらず触らずな感じになりそうですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
迷惑かけるだけになりそう

お礼日時:2022/07/07 14:26

別に浮くことはないでしょう。


大学に年齢って関係ないですから。

いじめられることも笑われることもないと思います。
いじめられるほど、笑われるほど、同じ大学に通う人たちに
興味を持たれることは無いんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

医学部ならあり

    • good
    • 0

成人が通うコースもありますから 誰も何とも思わないと思います。


友達にもならないからいじめられることも笑う事もありません
大学ってクラスも教室もありません。事業も自分で選んで抗議している教室に行って単位をもらうだけです。最低7年通う事が出来ますから年齢も昨ざま
食道は一般にも開放されていますから 年寄りも多く入って食べてます
    • good
    • 1

目的があれば、回りでいろいろ余計な事言ってきたら〝喝!〟って叫びましょう

    • good
    • 0

私の一個上の先輩は78歳のおばあちゃんでしたよ。


誰もいじめて居なかったしそのおばあちゃんも四年でちゃんと卒業してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!