電子書籍の厳選無料作品が豊富!

投票率が上がって、いいと思いませんか?

A 回答 (9件)

アメリカとか色々貰えるみたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカとか色々貰えるみたいですね

流石、ビッグカントリーのアメリカ、、その点は、見習わないとダメですね。
日本人は考え方がセコイです。

多分、仕事をしている人は政治や社会なんかどうでもいいのでしょうね。
自分の仕事や生活で、一杯一杯ですから、

1万円もらえるなら、ちょっとは政治に関心を持つ気がします。

お礼日時:2022/07/07 21:26

投票率が上がると自民党不利だから、間違っても自民党政府はそういう事はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、そうかもしれません。
でも、その考えはセコイです。
世の中を良くするために、政治家をやっているのなら、是非、やるべきです。(理想論ですが、、)


多分、仕事をしている人は政治や社会なんかどうでもいいのでしょうね。
自分の仕事や生活で、一杯一杯ですから、

1万円もらえるなら、ちょっとは政治に関心を持つ気がします。

お礼日時:2022/07/07 21:25

いいですね。



一万円は出口で現金支給。
投票所の出口付近には、可愛い女性、あるいは児童をズラッと並べて、その前には寄付金の箱。
日本なら一本の注射で助かる病気で死んでいく途上国の子供たちへ、
気象変動で災害にあって、今も仮設住宅で暮らしている人たちへ、
戦争で他国に避難、テント暮らしをして、不安な毎日の人たちへ、

などなど。ニコニコ顔の子供やお嬢様方が、「寄付お願いしまーす♡」

殆どの人は見栄で仕方なく、前の人が箱に1万円札を入れたので仕方なく、寄付することになるかもです。

投票率は上がるは、寄付金は集まるはで一石二丁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>投票率は上がるは、寄付金は集まるはで一石二丁です。

寄付ですか、、私はしません。



でも、震災のときはしましたが、あのお金は、どうなったのだろうか?

お礼日時:2022/07/07 21:25

その予算はどっから? 税金ですか?



反映してないから
いつまで経っても税額上がり

時給マジック
高額時給は税金高額
低額時給は税金低額
突き抜けてなければ年収変わらないのに

なんかおかしいですよ

反映することを選択してくだけの選挙
行かないことを選択したのは国民だと言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その予算はどっから? 税金ですか?

税金です。
しかし長い目で見れば、投票率が上がり、政治家は今以上に真剣に仕事に取り組むはずなので、結果的には、減税になると考えます。
アメリカでも、選挙に行けば、なんか貰えるらしいので、日本でも、是非、やるべきです。

多分、仕事をしている人は政治や社会なんかどうでもいいのでしょうね。
自分の仕事や生活で、一杯一杯ですから、

1万円もらえるなら、ちょっとは政治に関心を持つ気がします。

お礼日時:2022/07/07 21:25

ポイント貰えるとか良いですね。

マイナンバーカードの時みたいに5000円ポイントとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントとか、ややこしいので、現ナマの方がいいです。
マイナンバーカードのときは、貰ってないし、、

お礼日時:2022/07/07 21:26

投票率はどうでもいいですけど、1万円もらえるなら良いですね。


全員選挙行ったら1兆円ぐらいかかりますので、後で増税して回収ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>投票率はどうでもいいですけど、1万円もらえるなら良いですね。

多分、仕事をしている人は政治や社会なんかどうでもいいのでしょうね。
自分の仕事や生活で、一杯一杯ですから、

1万円もらえるなら、ちょっとは政治に関心を持つ気がします。

お礼日時:2022/07/07 21:26

同時に無効票も上がるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同時に無効票も上がるでしょうね。

それ以上に、有効票が増えて、国民の意見が政治に反映されるはずです。

お礼日時:2022/07/07 21:26

投票率を上げる、という方法としては最適になります。



ただ、現在の政権与党から見れば、投票率が上がると危険なので、
明確な支持者だけに後ろ手で渡すことしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、現在の政権与党から見れば、投票率が上がると危険なので、
>明確な支持者だけに後ろ手で渡すことしかできません。


明確な支持者だけに後ろ手で渡すとか、ばれたら落選どころか、犯罪者ですから、そんな危険なことはしないと感じます。、、昭和ではないので、、多分、、、

お礼日時:2022/07/07 21:27

行かなければ「罰金」の方が効果的。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

>行かなければ「罰金」の方が効果的。

それは、なんか後ろ向きになってしまうので、渡す方がベターだと感じます。

お礼日時:2022/07/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!