プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立の学校で
今日は自習!なんてことは、たまにあること。
しかし、連日、自習の理由は、担任が、体調不良といって、校内で寝ているから。
税金で給料もらってる自覚あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 校長教頭先生に担任は?と聞いたら、体調が良くなくて寝ているとのことだったようです

      補足日時:2022/07/07 18:35

A 回答 (2件)

「連日」の長さにもよるな。


担任本人は、体調不良ならしかたがない。
無理して出てきて、いいかげんな授業をされても困る。
病欠が長く続くようなら、ただ自習にするのではなくて
代講の教員を手配する責任が、学校にはある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答いただき、すっきりしました。連日とは3週間以上です。

お礼日時:2022/07/08 06:38

こんなとこじゃなくて


クラスの意見として
まとめて校長なりに談判したらいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!