dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本警察の用心警護は甘くないですか。大変失礼ながら、関西方面の警察の危機意識が低くないですか?

質問者からの補足コメント

  • 修正します。要人警護です。

      補足日時:2022/07/08 13:10

A 回答 (4件)

いや、NHKニュース等で盛んに放映されている当時の動画を見た限りでは、現場に警察官も配置されていたはず。



だって、来られて演説していたのは、与党自民党の大物議員、総理大臣2回の元総理なんだぜ。
ごくごく少数の議員しかいない野党の少数政党の党首とは、全く違うんだからさ。

今回、マルタイ(警備対象者)が銃撃されて、あんなことになってしまったということで、SPもかなり非難、叱責を受けるだろうけど、
警察庁(警察組織の元締め)や奈良県警も大失態ということで、いずれ幹部の人たちは何らかの責任をとらされることになるんでしょうね。

お気の毒ではありますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 16:22

馬鹿ばかりなので仕方ないと思います。



思い切って
エンブレムを捨て
実家に帰った方がいいのでは?

と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/10 00:00

現職の総理でも大臣でもないので警察官のSPはついてないのでは、すべての街頭演説(共産党、NHK、れいわ等々)に警察官つけるの無理でしょう、それと、警察官のSPがいたら打たれることはなかったでしょう、しかも2発ということはあり得ないと思います、そこにいたのは、交通整理のガードマンですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 14:28

そうです。



複数配置されていてはずなのに、SPや警察関係者はいったい何をしていたんですかね。
油断があったとしか思えません。

お昼のNHKのニュースで、盛んに、近くにいた人が撮っていた動画を流していますが、どうも元総理は真後ろから撃たれたみたいで、その当時、SP等は、うしろからの襲撃については「無防備」だったように見受けられます。

いずれにしても、日本でもこのようなテロ行為が行われるとは。(絶句)
非常にショックです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。世界中に恥をさらけ出しました?

お礼日時:2022/07/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!