プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元総理の冥福は人として祈るべきですよね。
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n0fba4383f2e2

A 回答 (17件中1~10件)

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですよね。私もそう思います。

お礼日時:2022/07/10 13:13

心臓に穴が開いたって、スコ

「安倍元総理の冥福は人として祈るべきですよ」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

即死ですよね。

お礼日時:2022/07/09 16:09

死者に鞭打つべきではない‼️( ;゚皿゚)ノシそれをした小沢一郎は人間として最低だよ‼️( ;゚皿゚)ノシカスだ‼️

    • good
    • 5
この回答へのお礼

プンプン

そうですね。

お礼日時:2022/07/09 16:09

質問された2022/07/08 15:37時点では奈良県立医科大学附属病院の医師連は安倍元総理の回復を祈る気持ちで懸命に治療に当たられていた筈です。

不謹慎な質問でしたな。
残念ながら、17時03分安倍元総理はお亡くなりになりました。国民の一人として心からご安倍元総理の冥福をお祈り致しますととともに、自由日本の民主主義を破壊した馬鹿な犯人の真相を明らかにすべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

そのようでしたね。早とちりでした。

ただ民主主義を破壊したのは安倍元総理なだったような気がします。気のせいでしょうか。

お礼日時:2022/07/08 22:23

そうです。

いろいろありますが、余計なことは、抑えた言葉が良いですよね。いずれにしても発言した方の人間性が顕れます。
    • good
    • 5

冥福は祈りますが一言えば因果応報これがピッタリの言葉かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2022/07/08 20:41

国葬とすべきかと思われます。



ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん・・・

国葬はちょっと…

お礼日時:2022/07/08 20:42

私は、今、我が家の仏壇の前で、我が家のご先祖様たちに



安倍さんの回復を祈っているところです。

「安倍さんを救ってください」と。!

人によっては、安倍さんのことをあれこれ言う人もいますが、

あれだけ日本の国のことを心配して、努力された方はいません。

創価学会(公明党)や、財務省の横槍の中にあって、

戦後の日本からの脱却に力を注いできた人はおられません。

悪い面を見れば、悪く見えるし、良い面を見ればよく見える。

完璧な人など、神以外にはいません。

安倍さんの努力に、「回復を祈る、、」という形で

応えたいと思っています。

日本をアメリカのポチとさげずむもいますが、防衛力の無い今の日本では

アメリカに頼らざるを得ないのも事実。

だから、ポチから脱却するには、防衛力の強化が必要なのです。

安倍さんは、そのことを、骨の髄まで理解しておられた。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

私も回復を祈りたいと思います。

お礼日時:2022/07/08 16:20

散弾銃で首、左胸・・無理ですよ。

その場に駆けつけた医師・看護師はひと目で分かる。しかし報道としては「手を尽くした」にします。20-30名のボディガードや、配慮のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

20人以上もいたのですか。目の付け所が眉の下ですね。

お礼日時:2022/07/08 15:58

まずは生命の危機にある被害者に慰霊の言葉を使うのは不謹慎極まりないので猛省を促します。

また冥福という言葉は特定の宗教に依存した言葉ですので安易に使うのは頭が悪い証拠です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

そうでしたか。ものを知らなくてすみません。教えていただきありがとうございます。統一教会でしたっけ。

お礼日時:2022/07/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!