【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ゴキブリが台所に現れてそのゴキブリが食器を触ってしまったらもうその食器は使わないのが普通ですか?
みなさんはゴキブリが触った食器でもよく洗えばその後も使い続けられますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます
    とても勉強になります

      補足日時:2022/07/09 20:24

A 回答 (10件)

洗って使います。


1匹いるということは、見てないところで触っているケースも当然あるだろう。
そもそも、見てないところで触っているものは不問でしょ?
そんなことを言い始めたらキリがないからです。
    • good
    • 0

洗えばいいだけの話。

家に出たらいちいち引っ越すのかい?
    • good
    • 1

洗えば大丈夫だと思います(^^)

    • good
    • 1

見てない時にゴキブリは這い回っていますよ。

    • good
    • 2

気持ち悪いけど、キッチンハイターで除菌をして熱湯をかけて使います。

    • good
    • 1

台所洗剤で食器を洗ってから使えば問題ありません。

可能ならゴキブリ駆除してください。
    • good
    • 1

洗って使うのが普通。

    • good
    • 2

もったいないのでしっかり洗って使い続ける派です。

    • good
    • 0

洗えばオッケーですよ。



でも、その食器を見るとゴキブリを思い出してしまって食欲をなくしちゃう、みたいな状態だったら捨てた方がいいかもしれないし、あるいは記憶が薄れるまでどこかに保管しておきましょう。
    • good
    • 0

洗に洗いまくって、除菌しまくって使います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています