アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検便について
12日提出の場合、11日に採取して提出しても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

通常、問題ありませんね。



例えば、人間ドックの場合などは、説明書きに【検診日の5日前までに採取してもらってかまいせん】と記載されています。

とはいえ、夏場に何日も置いておくのも「採取した便の品質の観点からいかがなものか」とも思いますので(笑)、できるだけ直前に採取した方がいいように思います。

まあ、前日なら問題ないでしょう。
    • good
    • 2

No3カニカマです。

 

二日分採取するときの話です。

大腸癌は 日を違えて 二日分提出します。

緑の直射日光を遮る袋にいつも 検便容器が入っています。

一回目の採取後は 冷暗所保管です。

冷蔵庫の隅に 新聞とサランラップでグルグルにまいて 保管しています。

家族には内緒です。忘れずに そのグルグルと二回目の分を持参します。
    • good
    • 0

提出日を含めて 三日以内です。



大腸癌検診の場合です。
    • good
    • 0

検便 って、目的は何?


細菌の検査だと、指定された日付を 守らないと。
大腸がんの 潜血検査なら 1~2日は 大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

きついと思うよー良くなくなっちゃうからねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!