プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクなどのけがで、お金がない際に入院した場合、入院費用がなくて払えない場合は、どうするのでしょうか?

A 回答 (4件)

もちろん金が無いなら、病院は利用しない。

してもらっては困ります。
 その場であの世へどうぞ。
 金が無いのにバイクに乗る?はぁー?
 徒歩以外の選択肢は無し。
 当然です。
    • good
    • 1

任意保険に加入していると、保険会社が保険料を支払ってくれる場合があります。


ですから、まずは、保険会社と相談してください。

任意保険未加入の輩がやらかして、その被害者なら、入院費とかって、実質的に立て替えるしかないですね。加害者が支払うとは思えませんから。
残念ながら立て替えて、あとで、加害者に一括して請求してください。
任意保険未加入の輩には、弁護士さんにお願いしている方が楽ですよ・・・
かなりもめますから・・・
    • good
    • 0

バイク事故なら 事故扱いで入っている保険屋に連絡すると対応してくれます。

また警察が関与していたら貴方の身内に連絡を取りますから身内が身元保証人になります。
    • good
    • 0

自爆した場合でも任意保険があれば、保険がおりませんかね?


自賠責の場合は無理かもしれませんが。

事故に遭って加害者が居た場合は、保険でやってくれるはず。
私は3年前にひき逃げに遭いまして、相手は見つかってませんが自賠責を使って国に請求しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!