アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投票所のパソコンが中華製てありえますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    パナソニック VAIOは高くて使えませんか?

      補足日時:2022/07/10 19:02

A 回答 (7件)

国内で組立を行っているのって、


パナソニックと、マウスコンピューター(組立だけ)

Lenovoだと、Thinkpad・NEC・富士通ブランドの一部

だから、コスト的に中華製PCってありえます。

部品レベルで言えば、中華製の部品がほぼ確実に混じっている

VAIOって、一部を台湾とかの海外で組み立てているものもありますから。
すべて国内とは限らない
マウスコンピューターって日本で組立だけであり、部品は、すべて海外ですからね。

コストが高いパナソニックって利用しているところは少ないでしょう。
自治体も予算は厳しいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 10:57

ノートPCであれば、ほぼ台湾メーカによるEMS生産なはず。



そこが生産をどこに委託しているか、中国が多いのですが、極一部は日本だったり、意外なことに台湾国内だったりと色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 10:58

別に、ハードウェアがどこ製であろうとOSはウインドウズなら関係なし。

もちろん中国メーカーから直接納品ならあいつらROMとかに悪さしそうだけど、まさかそんなことないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 10:57

それは、支那が世界の下請け工場だからですわ。


今、ピュアなMade in Japanを探す方が難しいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2022/07/12 10:57

もはや中華製の部品なしのパソコンなどありません。



全部、国産だったらべらぼうに高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 10:56

国内ではもう製造していないし、組み立ては中国かも知れないが内部パーツは台湾や韓国製なのだから問題ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい

お礼日時:2022/07/12 10:56

投票所だけでなく、今、日本国民が使用されているパソコンはほとんど中国製です。

日本製を選ぶのも限られてきます。NEC・富士通・ダイナブックなどは中国製です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

以前は官公庁は富士通製が殆どでした。時代は変わりましたね。

お礼日時:2022/07/10 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!