プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味覚について、明日病院行こうかと思うのですが、口腔か耳鼻咽喉科どっち?

午後ご飯を食べてたら、舌の半分は味が濃くてもう半分は味がしません。たまたまなのかと思い、コーヒーや水、ポテチ等食べてみましたが、どれも同じ症状になります。

質問者からの補足コメント

• 補足です。最近めまいが10~20分感覚で5秒くらい起こります。

A 回答 (2件)

味覚障害は耳鼻咽喉科を受診することをお勧めします。

一番の理由は、嗅覚性味覚障害(匂いが分からなくて味が分からない)ということが意外に多いからです。

歯医者は口腔内であっても一般的な病気を診ることができません。口腔外科は歯の疾患から口腔がんまで、さまざまな症状に対応する診療科目です。 交通事故やスポーツでできた外傷や顎変形症といった外科的疾患、口腔粘膜疾患や口臭症などの内科的疾患も治療します。 口腔や顎、顔面の異常は、食事や発音、会話などの機能的な障害となるだけでなく、審美面も大きく損なう可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
参考になります、明日 耳鼻咽喉科と総合病院に行ってみようかと思います。

総合病院で精密検査受けた方が良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、総合病院は何故か全く思いつかなったです!!