アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜食の参考にしたいので、皆さんが好きなインスタントラーメンのアレンジが有れば教えてください!

A 回答 (4件)

先の回答者さんが挙げられているラー油を始め、手元にあるスパイスを少し足してみるのが良いですね。



それから、麺とスープは種類によって風味が違うから、スープと麺を入れ替えてみても良いと思いますよ。例えばエースコックのワンタン麺と、日清ラ王の味噌ラーメンがあったら、今日はラ王の麺とワンタン麺のスープで食べて、明日はワンタン麺の麺と、ラ王のスープの組み合わせで食べるとかね。
    • good
    • 0

広い意味でのアレンジですが、醤油ラーメンに酢を入れます。


酢がサッパリさせてくれるので夏バテでも食べられます。
夜食でもサッパリ食べられると思いますよ。
    • good
    • 0

たいしたアレンジでもないけど、



味噌ラーメンに、
コチュジャンやらで味付けした、ひき肉とチンゲンサイを炒めた
モノを乗せて、タンタンメンみたいにしてます。
    • good
    • 0

家で使っている味噌を少量溶かし、刻みネギ、ラー油を数滴垂らして食すと風味が増して旨い。

味噌は入れ過ぎると濃すぎてしまうので、注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!