アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が今年の4月30日までのカップラーメンを見つけたのですが、普通に食べられると思いますか?
しょうもない質問して申し訳ないのですが、答えていただけると嬉しいです

A 回答 (11件中1~10件)

品質保持期限とは別の表示。


それぐらいのずれは気にしなくていいです。
    • good
    • 0

賞味期限が切れてから2か月程度の未開封のインスタント製品ですよね。



使用未期限以外に気になる点が無いのであれば、問題なく食べることができます。但し、味が少し悪くなっているかもしれません。
 ⇒賞味期限とは、そういう意味です。
    • good
    • 0

まかせなだい


大丈です
美味しく
食べる期限ですから
少し風味が新鮮よりも
というわけですね
家のメンドリも
賞味期限過ぎてますが
元気です
今、バケツみたい口を
開けて寝ております
ヨロピク
    • good
    • 0

私なら食べちゃいます。

    • good
    • 0

食べられるんじゃないかな。



……ごめんよ。結局は他人事なんだ。
自身で判断してください。

もしも食べたときに何か不都合があって、責任転嫁することを目的としているのであれば、
食べないことを薦めます。
    • good
    • 0

カップ麺の賞味期限が約8か月ですので240日


その十分の一の日数は食べても問題とないとされてますので
賞味期限プラス24日間になりますので
消費期限が過ぎてますのでお腹を壊す場合があり食べてはだめです
    • good
    • 0

1年くらい前に賞味期限が切れたカップラーメンも、平気で食べています。

カレールウなんか8年前のが出てきたので、食べましたよ。別に、味が落ちていたとも感じなかったです。

そもそも賞味期限など、乾燥物や密封物、冷凍物では、気にしないで食べるほうです。
    • good
    • 0

食べれますが、味が落ちています。

    • good
    • 1

賞味期限・・・・メーカーが味を保証できる期限。

衛生上問題なし。
消費期限・・・・衛生上期限までに消費する。
    • good
    • 1

やや味が劣ると思いますが、食べられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!