電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の退職の時点で、自分一人では出来なかった仕事に対して。

3ヶ月後に同じ職場に復職し、復職して3日目で、その仕事は出来て当然ですか??
出来ないことで、上司から厳しく叱られたのですが、叱られて当然ですか?

A 回答 (4件)

非常に酷な言い方かもしれませんが手術後の再就職までの期間スキルアップ等の努力はされなかったのでしょうか?


以前やっていた仕事なのですから当然前よりは仕事ができるようになったから会社としては復職にGOサインを出したと思われます
仕事場って全員が全員親切で常識的な人ばかりでないですよ悪意を持って接してくる人も沢山います
同じ職場に復帰するのでしたら最低限以前と同じレベルの仕事はこなすべきだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仕事場って全員が全員親切で常識的な人ばかりでないですよ悪意を持って接してくる人も沢山います

そこは、身に染みて感じました。
やっぱり!!!

>同じ職場に復帰するのでしたら最低限以前と同じレベルの仕事はこなすべきだと思いますよ

求められたのは、同じレベルではなく、さらに高いレベルです。
しかも、そう状況が変更した説明もなく。
復帰して3日目にそれを完璧な形で求められたため、戸惑ったんです。
説明ぐらいしろよ!
なんで、もう辞めちゃいましたけどね(苦笑)。
そんなん無理なんで(キャハ)!
同じレベル=出来ていない状態は、復帰初日に再現しました ^ ^ v

お礼日時:2022/07/11 22:58

「退職」したのになんで「復職」してんの?


「休職」した人が「復職」したならわかるけど、「退職」って?
その上司さんは仕事がしっかりできる自信があるから戻ってきたと思っているんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回は、手術予定が決まった状態での就活で、有期雇用の募集にしか応募できず、育休代替の募集に応募して働いていたんです。

なので、手術のために退職。
でも、回復したら戻ってきて欲しいと頼まれていて、戻ったというわけです。

しっかり出来る自信がないことは、上司は知っていたんです。
出来る自信がないので、私は戻りませんっ!!!と再三再四伝え、復職を頑なに拒んでいたくらいなので。

それでも「育休代替で数ヶ月働いただけなんだから、出来なくて当然。徐々に出来るようになってくれればいいから」などと言われ、その気になってしまったんですよね…。

徐々に、と言っていたその上司から、戻って3日後に容赦なく叱られるとは思いもせず。。。
出来ないことに、分かってるはずなのに…

戻って8日間で辞めちゃいました。
精神的に追い詰められて、一気にメンタルが崩壊してしまって…。
少しでも、出来るようになれそうな手応えがあれば、また違ったんですけどね…

お礼日時:2022/07/11 17:14

習得していなければ出来ないのが当たり前ですが、あなたは優秀で習得していると思われてたのではありませんか?


あまり同じ職場に復職するような話はききませんし、期待されているのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

先に辞める一週間前も、それが出来なくて、かなり厳しく叱られていたんです。
でも、本当にそれが現場での限界で、もう何をどうしていいのか分からない、と伝えていたんです。

その後、一週間で、当然出来るようになるはずもなく退職して。
まさか、戻って3日目に、前回以上に容赦なく叱られるとは、思いもしなくて…。
出来なくてはいけないことは、もう分かりすぎるくらい分かっているのに…。
出来ない私が悪いんだと思い、8日間で退職しました。
本当に出来ないんですもん(涙)。

お礼日時:2022/07/11 16:55

もしあなたが、同じ職場に復職されて、以前と同じような作業内容を担当されることになったのであれば、以前その仕事の経験があるとなると、上司の見方は変わって来ます。


 全く経験の無い方とは、同じようには見られないのは当然と思います。
会社は学校と違いますから、仕事を教えると言うことを嫌います。
 極端な言い方をすれば、その日から何も教えなくても一人前の仕事がこなせる人材を求めているのです。
 そのため、過去に少しでも経験した仕事であれば、出来無ければ叱られるのは、当然と言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に経験だけあって、過去に出来なかったものですよ??
出来るわけねえだろ(苦笑)

お礼日時:2022/07/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!