アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事制限でPFCバランス高得点&運動毎日50分。
一ヶ月で2kg痩せました。
このまま続くでしょうか???
みんチャレもしてます‥

168cm
79kgです。
目標は60kg,

10ヶ月同じくらい減ると思いますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます(*^^*)

A 回答 (2件)

減量は、一直線の下り坂というわけにはいかないです。

必ずといっていいほど停滞期=踊り場がきます。
いわば階段です。

停滞期になったときに、ガッカリしてサボってしまうと一気に逆戻りします。
はっきりいって1ヶ月では、まだ結果と言えるようなものではないです。
そのくらいは1週間で逆戻りします。

停滞期がくることをちゃんと承知していて、ショックを受けずに努力を続けることが大事です。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
停滞期が来ても同じ生活を続けたいと思います!

運動毎日50分が続けられるならね

相当大変だと思います

体重はパーセントで減るものです

キロ単位で平均的に痩せたりしません

BMI30以上とかだと月5キロ痩せるなんてこともあります。やせるほど減る体重も減るでしょう

僕は健康診断があり、最近焼肉やらが多くて少し太ったので短期的なローカロリーと水抜きしました。

水分だとはわかってますが4日ほどで3キロやせてます。うちの健康診断は体脂肪率は測らないため医師の評価もバッチリでした。とは言っても家で測定して体脂肪17%でしたが。

あとは痩せるほどに痩せにくくなるのでその対策をすることです。

具体的には筋トレや健康的でタンパク質の多い食生活を意識します。

また食事にはメリハリをつけ、ローカロリーの時期とハイカロリーの時期のバランスをつけます。

ダイエットを続け飢餓状態になると痩せにくくなります。

が、この状態は吸収力が上がっているので筋トレやタンパク質と上手く組み合わせて筋肉を増量させます。

そうすると将来的には痩せやすくなります。

またPFCバランスのコツは、タンパク質を確保し、脂質とタンパク質を摂る。もしくは糖質とタンパク質を摂る。

そして糖質、脂質はグラムに注意することです。

さらにビタミンミネラル食物繊維は必ず摂り、発酵食品も摂ること。

これらは痩せ、代謝アップに必須アイテム。サプリやすぐ食べられるもので確保し、不足する料理の時は足すこと。毎日確保することが大切です。そうすると痩せやすいのです。

このようにリバウンド対策を行うことが継続的に痩せるコツです。

食事も飢餓になるとダメなので適度に好きなものを糖質と脂質の許す量食べましょう。

飢餓状態を2日くらい好きなもの食べて解除し、その後サプリなどでビタミンミネラル食物繊維などを確保した上である程度カロリーをごっそり抜く。

健康的なダイエットでは水分は摂ってください。
僕は少し水分多かったので水抜きしましたけどね。本当は水分多い方が脂肪燃えやすいです。

停滞期はピンチですがチャンスです。

上手く体の変化、波を味方につけて停滞期も減量期もやりくりしましょう。

減量期の課題は筋肉をいかに落とさないで痩せてリバウンド対策するか

停滞期はある程度食べて復活させ一時的に太ります。が、ここで筋肉をつけて、減量期の痩せを加速させる仕掛けを仕込む。

これがポイントです。
    • 2
この回答へのお礼

長文どうもありがとうございます!

痩せにくくなったら太ることも考えるのですね。

いろいろ方法があるみたいで、参考になります。

_(._.)_