プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当屋さんがありよく利用しますが、1人だけマスクをしない店員さんがいます。
接客の際や盛り付けの際にマスクなしです。その人がいる時は買わないようにしています。
衛生的にこれはまずいと思うのですが、どこに通報したらいいのでしょうか?
ちなみにチェーン店ではないのでHPも問い合わせ先もありません。

質問者からの補足コメント

  • 感染云々より、衛生面が心配なのです。
    食品を扱いながら声だしをしているんです。
    唾などが飛ぶ可能性がありますよね?

      補足日時:2022/07/12 12:12

A 回答 (7件)

保健所です。


レジの近くに食品衛生責任者取得のプレートを見かけたことあると思いますが
食品を扱い仕事の全てで保健所確認が必要になります。
    • good
    • 0

店舗の責任者に言う

    • good
    • 0

暑いから仕方ないやろ

    • good
    • 0

通報という大袈裟なことを考えず、そのお店の店長に言えば良いです。


しかしながらその店の運営指針はありますので、改善が見られなければどうしようもありません。諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 1

まずマスク着用は強制でないので改善は難しいでしょう。

それにマスクは感染予防のため自分が平熱で感染していない場合とか検査キットで陰性という場合もあるのでなかなか改善には至らないと思いますよ。

感染者が少ない今はそこまで口うるさくしなくても良いと思いますよ。感染者数が増えてきたらそれなりの対策は欲しいので保健所などに相談が良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

その店の責任者に電話。

そのノーマスクの人が責任者だったらお手上げ。
    • good
    • 1

保健所でいいのでは。


























ll
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!