アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県庁の集団討論についてなんですが、集合時刻が13時で終わる時間が未定らしいのですが、大体何時間くらいで終わりますか?その後にバイトあるので、大体何時間で終わるのかが知りたくて…
人数によるとか言って詳しく教えてもらえなかったんですけど経験者の方大体何時間くらいで終わりましたか?

A 回答 (3件)

1時間から2時間程度でしょう。



そもそもそうゆう大事なイベントがある時に
アルバイトは入れないことです。
    • good
    • 1

> 県庁の集団討論についてなんですが、


その県庁独自の討論会だと思います。
実績を残すだけならば、30分程度でしょう。
開催の効果を求めるにしても、1時間程度です。
それを超えるならば、収拾がつかず、無意味な結果で終わってしまいます。

> その後にバイトあるので、大体何時間で終わるのかが知りたくて…
それならば、前もって参加を断るべきです。
目的意識のない参加者は無用で、参加費(その時間給)が無駄なだけです。
貴方もバイトに行けるので、両者にとってもそうすべきです。
    • good
    • 0

集団討論はあまり長くやってもダレるだけで効果は落ちます。

なので、討論そのものは1時間くらいかも。

討論を始めるにあたってのイントロダクション(自己紹介、討論のテーマ説明、討論のルール説明、討論の役割分担〈進行役、まとめ役、発表役〉の取り決めなど)に15分とか20分は取られるでしょうし、結果の発表でも時間が取られるはずです(15分×集団討論のグループ数+総評10分+終了の挨拶5分)。

まあ、少なくとも2時間は見ておかないと。午後4時解散と思うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!