電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれだけ叩かれていた安倍元総理。
葬儀にはたくさんの方が来ていました。遠くからわざわざ花を手向けにくる方。涙を流す方。色んな方がいました。
あれだけ叩かれていたにも関わらず、なぜこれほどの方が来られたのでしょうか?
私はまだ高校生で特別政治に関して知っている訳では無いです。総理として嫌われていたかもしれないけれど、人として嫌いになることは私はありませんでした。だからこそ、亡くなって悲しく思いました。

A 回答 (8件)

安倍総理(当時)の政策を支持している人は当時も現在も大勢います。

数だけで言えば「叩いていた」と言う人よりも恐らく多いでしょう。いわゆるモリカケ問題や「桜を見る会」問題で批判を受けましたが、それ以外は目立った個人批判もなかったはずです。また最期があのような形ですから「悲劇の宰相」と言う印象を与えた事も大きいかもしれません。いずれにしろ「亡くなるべきでない人が亡くなった」と言うのは間違いないわけですから、弔問等が多いのも当然の事だと思います。
    • good
    • 1

あれだけ叩かれていたにも関わらず、


 ↑
マスコミが叩いていただけです。

マスコミの報道をそのまま
信じているから、そう感じるのです。

報道を、主体的、懐疑的に捉える
能力、
つまり、メデアリテラシーが
無いからです。
    • good
    • 1

その人にとっての人生のイベントの一つになるからです。



平凡な毎日の中に投じられた一石です。
    • good
    • 0

No.3です。



こういう事実も知っておきましょう。

安倍さん、第一次政権時には、占領下に作られた教育基本法を初めて改正し、

防衛庁を省に昇格させ、憲法改正に必要だが未整備だった

国民投票法を制定されました。

第二次政権以降は経済政策「アベノミクス」で株価をあげて

雇用を創出し、国家安全保障会議(NSC)を設置した。、、。

集団的自衛権の安全保障関連法を成立させて、緊張が高まる東アジア情勢

に対応して、機密を漏らした公務員を制裁する

特定秘密保護法まで作ってくださいました。

慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官の検証し、

トランプ大統領に北朝鮮による拉致問題の重要性を説くこともされました。

日本の政治と現在は安倍さんを抜きにしては語れない。

岸田総理には、とても出来ない芸当だ!

とにかく、日本国の大いなる損失であることだけははっきりしている。

虚しい、、、。

日本はおおいなるリーダーを失ってしまった、、、。


安倍さんは、神ではありません。

粗を探せば、神でないから出てはきます。

消費税アップなど、安倍さんはしたくなかったが、

財務省に負けて、流石の安倍さんも上げざるを得なかった。

が、それより、功績の方を見るべきでしょう!!
    • good
    • 0

あれだけ叩かれていたにも関わらず、あれだけ長く政権を維持できたということは、それだけ支持者が多かったことは間違いありません。


だからこれほどの人が来られたのでしょう。

海外については、韓国からはずいぶん嫌われていましたが、他の国からは日本国内以上に高い評価を得ていましたから、惜しむ声が非常に多いのは納得できる話かと思います。
    • good
    • 1

安倍さんを叩いていたのは、中国などから



お金を握らされてたマスコミ等です。

安倍さんは、所謂保守という方です。

日本を潰すために、戦後アメリカから押し付けられた憲法を

なんとか改正して、本来の日本を取り戻したい、、、

という、稀有な政治家でした。

それを日本人は、見抜いていたから、安倍さんに感謝

しているのです。

毎日、毎日これでもか!!とばかりに、テレビ等で

安倍さんを引き摺り下ろそうとしてましたが、

そういうのは、ほんの一部の人間やマスコミだけです。

心ある人は、安倍さんの、真実を知ってますから、

そのようなマスコミには、踊ろされませんでした。
    • good
    • 0

あれだけ、というと何人くらいでしょうか?


お若くてもちゃんと考えたほうが良いと思います。

単純に叩いた人の声が大きかっただけではないでしょうか
テレビや新聞などのメディアが叩くとさも大勢がそう思っているように思える
SNSなどで批判的な書き込みをたくさん見ると大勢がそう思っているように感じる

いずれも実際の人数が多いとは限りません
もちろん、献花も多く見せているように切り取っている可能性すらあります。
    • good
    • 0

あなたも失って気づく場面と重ねる年齢の域に達したら少しばかりでも、気持ちわかる思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!