プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日大手メーカーから内定をいただいたのですが、法人営業としてやっていけるか不安です。最初はそんなもんですか?新卒です。

A 回答 (5件)

大手なら大丈夫でしょう。


しっかりと教育機関があるはずです。

いくつもの段階があって一人前にしてもらえます。

中小企業や零細企業は絶対にダメですよ。
彼らは「俺がやってるんだからお前もできるだろう」という感覚でしか判断ができません。
    • good
    • 0

法人営業じゃない他の部署だったら不安は感じませんか?



そんなことはないと思います。
どこの部署になっていたとしてもはじめは不安を感じるものです。
できなくて当たり前です。
はっきり言ってなんの失敗もせずに定年まで仕事をこなすなんて誰にも無理です。
遅かれ早かれみんな失敗します。
だとすれば、若いうちに失敗しておくことの方が良いです。
たくさん失敗して、成長していってください。

入社後、10年間、成績は優秀、周りの先輩にも助けられ失敗をしたことがない順風満帆な会社員であった社員A。
入社後、10年間、毎日仕事でミスをし、怒られながらもあきらめずに仕事をこなしてきた平凡な社員B。

私が上司なら社員Bを部下にほしいですね。
社員Aは、優秀かもしれませんが、30代、40代のときにやってくる大きい仕事で失敗したときに確実に挫折します。
一方部下Bは、うまくいかないことがあっても心は折れません。


少し話は逸れましたが、どうか質問者さんも、今の不安な気持ちを忘れないで、たくさん失敗を経験してください。
内定おめでとうございます。
    • good
    • 0

不安が無い奴なんて居ない。



何年サラリーマンしてても新たなことをするときは不安だ!
    • good
    • 0

大手なら大丈夫。

学習期間を見てくれるから。

中小零細は厳しいよ。即戦力でないとね。
    • good
    • 0

やったことないことやるんだから、


そういう不安はある(消えない)に決まってるよ。

最後は、開き直りというか、
なんとかなる、やるしかない、会社の人が助けてくれる、
そういう前向きな気持ちをもって、やってみることだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!