アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐久大学の指定校推薦の評定平均はいくつですか?

A 回答 (3件)

学部と何人なのか?


確認されてください。

進学校など
某大学の指定校 学部1つで枠30人とかあります。
    • good
    • 0

指定校推薦にしろ公募推薦にしろ推薦入学に関する条件は学校に知らされるわけですから学校(≒先生)に聞くべきです。

ここで第三者に聞いたとしても「昔はこうだった」「私の学校ではこうだった」と言った回答しかできませんし、そんな情報は何の役にも立ちません(参考にもなりません)。
    • good
    • 0

指定校推薦の評定条件はそれぞれの高校ごとに異なる値が大学から高校に提示する建前なので非公開でしょう.



極端な例で書くと,もしも大学が開成高や灘高に指定校推薦枠を伝えるときは評定平均の条件は低めの値になって,それらと真逆な学力水準の高校に指定校推薦枠を伝えるときは評定平均の条件が高めになるとか.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!