アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を作るのも生きるのも本能なんだけど、それだと本能に突き動かされてるだけだから生きる意味は無い ってなるし納得できないから人間は子供を作ったり生きる事に崇高な理由を求めたがるって考えたんですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

どうでしょうね、大半の男は避妊に失敗した罰だと思ってると思います

    • good
    • 1

人って必ず死ぬのに生きてきた上での納得出来る意味がある崇高な人生だったって思って死ぬ事って幸せですか?終

    • good
    • 1

子供を作るのも生きるのもDNAが指示する本能に突き動かされてるだけだから懸命に生きて子孫を残さないといけないと言うことになります。


人間は子供を作ったり生きる事に崇高な理由を求めたがる哲学、宗教、政治などで考えたりすると思いますが、人類は動物だから、単に子孫繁栄して地球にはびこるために勉強したり、競争したり楽しんでいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!