dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラス内でイジメ騒動が起きたら、イジメた子とイジメられた子をクラス全員の前で明らかにして、公開処刑(学園ドラマでもありますが)みたいにするのはアリだと思いますか?
私か小学生(1990年代前半)は、イジメ騒動が起きると学級会で公開処刑状態になったことが2回ありました。

A 回答 (2件)

あまり良いとは思えません。



個人的には

いじめを行った児童生徒を更生させる目的の特別支援学校の様なものを作り、いじめの主犯格者を強制転校させれば良いと思います。
子どもだからと言ってしょうがないですまされる問題ではありませんからね。
まあ調査や証拠は厳密にする必要がありますが。
    • good
    • 0

今なら公開処刑なしだと思います。


学生時代にうちの学校も似たようなことがありました。
今思えばどう考えても本人たちの話し合い、または加害者側のカウンセリングをするべき案件だったなぁ~と。
まぁ問題を見つけるまでが難しいのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!