アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、間取りを決めているところです。
ショールームにあるキッチンをそのままつけることになりました。
吊戸棚があるのですが、圧迫感があったのでシンクの背面につけることにしました。
天井高2400mmで吊戸棚が700mmなので、1700mm以下の食器棚を選んでくださいって言われました。(幅は1800mmに収まればいいです)
高さ1700mm以下ってなかなかなくて。。。
私の希望はオーブンレンジと炊飯器と電気ポットが置ける事。
食器が置ける事(義両親と私たち夫婦+子供1人)。
ゴミ箱が置ける事です。
こんな都合のいい食器棚ってないでしょうか?
私が見つけたのは、ディノスの1500mmと綾野製作所っていうところの1400mmのものでした。
妥協点はゴミ箱の事。
ゴミ箱が置けるようなスペースがなくてもしょうがないかな?って思います。
食器棚の幅を狭めてゴミ箱を置けばいいわけですしね。
なかったら大工さんに作ってもらうっていうのもアリかな?と思ってます。

こんなのあるよ!っていうのがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

吊戸棚下に置く収納は家具調のものと決めてるのですか?

もしよければですが。。。
ショールームにあった展示品の商品とおなじ物で、吊戸棚の下にフロアカウンター(高さ850mm)をつけるとかはどうでしょう。
一部カウンター下(真ん中辺)をオープンにして(キャビネット無し)ゴミ箱置きスペースにします。
カウンターが間口1800mmもあれば、オーブンレンジ+炊飯ジャー+ポット+トースターくらいは余裕で置けます。しかもカウンター下にゴミ箱もすっきり収まって調子がいいと思います。
フロアカウンターの高さが1000mmの物だと炊飯ジャーが使いにくい高さになってしまうので、カウンターの高さに注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#3の方の意見を聞いて、カウンターも考え始めたところです。
カウンターに電化製品をまとめて置いて、下にゴミ箱を置くっていうのはいいなーと思っていたんですけど、食器を目線の高さに置きたかったので、カウンターと食器棚両方作ってもらう方がいいのかな?って思った所です。

>フロアカウンターの高さが1000mmの物だと炊飯ジャーが使いにくい高さになってしまうので、カウンターの高さに注意してください。

これは気づかなかったです。
カウンターも高めの方がいいんだろうと思っていたので、よく考えてみたらそうだよなーと思いました。
とても参考になりました。
さすが専門家の方ですねっ。

綾野製作所のを使っています。

今はなくなっているアローラというシリーズですが、MASTERシリーズと同じような感じです。

これの下キャビと天板を組み合わせてカウンターだけにすれば良いのではないでしょうか。

ちょっと高いけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

カウンターですかっ。
考えた事なかったです。
これから考えてみようかな?

私もNO.1の方と同じくオーダーをお薦めします。

注文するのは大工さんではなく、オーダー家具を
専門に作っている木工所さんか工房の方が良いです。
下記のサイトで「オーダー家具」もしくは「オーダー家具 yss632さんのお住まいの地域(東京・大阪など)」で検索されてはいかがでしょうか?
予算やデザインなどを決めてから相談されるといいですよ。

参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~kagu/cgi-bin/navi/index. …
    • 0
この回答へのお礼

大工さんじゃなくて工房とかのほうがいいんですね。
知らなかったです。
大工さんに頼めばなんでも作ってもらえると思ってました^^;恥ずかしい。
私の住んでいるところは大都市ではないので、検索したところなかなかヒットしないんですけど、時間がまだあるのでいろいろ調べてみたいと思います。