アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発を再開することによるメリットとデメリットはなんですか?

A 回答 (9件)

メリット  電気代が安くなり、工場は安定。


      外国との競争に勝てる。→雇用の安定→
      給料アップ→税収もアップ→福祉や教育など充実
      豊かな生活が保障される
      

デメリット  共産党や山本太郎や泉健太や福島瑞穂その他が
       国会で騒ぎ、反対デモ、デモ、デモ で大騒ぎ。
       国会運営が出来なくなり、重要案件も通らない
       と云うか、通らせない。
       国会で「反対!反対!反対!」と騒ぎまくって
       1日1億円もかかる国会が流れる。
    • good
    • 3

原発って、一度燃料棒に火をつければ、消せないので、今も原発は動いています。

ただ、発電をさせていないだけ。再開しようすれば、発電部分を点検するだけなので1週間ほどの作業。

メリット ー 日長な電気量が直ちに得られます。電気を発電させない無駄な費用がなくなるので、電気代が下がってきます。

デメリット ー 原発危険と騒ぎまくっているお方の敗北。
    • good
    • 0

メリットは商業最優先の政策を維持できることです。



デメリットは事故の発生が不可避なことでしょうね……。

ちなみにですが、日本が推し進めてきた原子力発電事業は正式には
『核燃料サイクル事業』と呼ばれています。
核廃棄物をリサイクルして再利用することまでを目標としてきました。

ですが、現状は発電以外の事業は破綻しています。
廃棄物の処理もリサイクルも実現していませんので、
いずれにせよ事業そのものが崩壊しています……。

ご参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは



メリット  ● 電気が安定して供給できる。

デメリット ● 放射能がいっぱいの使用済み核燃棒がたまって、置いておく場所が不足する。(狭い日本、どこへ置くの???)

      ● 万一、事故が起きたら、日本に住めなくなったり、将来の子供たちが苦労する。(放射能は人類の手に負えない物なんです。)
    • good
    • 0

最大のデメリットは再生可能エネルギーの供給が遅れます。


目先の対策はそれで善いでしょうが、抜本的な解決策を示さないのは岸田政権最大の汚点です。
これでまた日本は30年遅れるでしょう。
    • good
    • 0

突然、話は変わりますけど、カルト新選組の街宣活動は


しようもない特亜人バンドのライブを行う等々、べらぼうな
電力を消費してますわ。
人はそれを「矛盾」と言いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

デメリット



「使用済み核燃料」と呼ばれる "放射性廃棄物" がたまるばっかりです。
    • good
    • 1

メリット:今の電力不足の解消。


デメリット:事故の危険性、地元の理解の難しさ、大震災以降原発不信の再加熱等々。
    • good
    • 1

・メリット…安定供給が叶い、電気代がお安くなりますわ。


・デメリット…共産党を筆頭に特定野党がギャアスカ騒ぎ、
       国会運営が完全停止となりますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!