プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三元首相が、吉田茂氏に続いて戦後二人目の国葬にされるそうですが安倍元首相は吉田茂氏ほどの貢献をしたのでしょうか?人間は、非業の死を遂げると持ち上げられるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

政治的な何かがあるのじゃない??今後の派閥運営とか

    • good
    • 0

国葬して主さんのマイナスになる事ってある?


ならいいんじゃないの
    • good
    • 0

何億円もの税金を投入しますし、前回の吉田茂氏の国葬に準拠するならば、全国の官庁や学校は半休となります。


もちろん諸外国からも要人の参列者はあるでしょうし、その警備も大変です。遺族に対しても「なんで遠慮しないんだ」なんて批判が起こらないとも限りません。
 過去の首相経験者と同じように内閣+自民党葬のレベルで十分だと思います。
    • good
    • 1

それだけ国民のショックが大きかったのだと思う。


なんらかの形でエンドマークをつける必要があるからでは。
    • good
    • 0

中韓大好きマスコミには、まったく人気なしで噂だけの捏同記事でさんざん叩かれた安倍総理ですが日本以外では、世界平和のための最高政治家としての実力を認識された米・英・仏・独立・露・中のトップ主席よりも、一目を置かれた存在で、吉田茂氏以上の活躍をしたお方なので、国葬も納得できます。



日本のマスコミでは一切報道はなかったですが、第3次世界大戦勃発寸前に世界4巨頭の真ん中に陣取って、丸く納めさせ、笑顔での共同声明を出させた器量と実力には、世界中180数か国より、祝電が。

とにかく、日本と日本人のための政治を行い、優しく礼儀正しい日本の模範的な日本人です。

もし、凶弾に倒れた安倍さんを国葬をしなければ、日本は、世界の笑いものになるところでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/07/18 17:18

新興宗教自由民主党の教祖様でしたから、国葬とするのでしょう。


国葬と言う事になると国費で賄われ、国費は税金からなので究極の解決無駄遣い。
今はウクライナ情勢や円安で公共料金から市場物価の値上がりが止まりませんので
そちらの対策に税金は使うべきでしょう。
生活困窮者は自力で生活出来無くなるでしょうから、生活保護と言う事になる。
生活保護費も税金から。
安倍晋三の貢献はお友達と富裕層に対しては有ったかも知れないが、低階層や
貧困層に於いては「生かさず殺さず」(後に無視になる)政策でしたし。
国会では嘘吐き放題に嘘を吐いていない時は話をすげ替えて行き挙げ句の果てには
他へ転嫁して逃げる。
「北方領土問題は自分の代で解決する!」とか「拉致問題は自分の代で解決する!」
と豪語したが、現状維持所か大きく後退しているし。
東日本大震災の被災地に於いては「東北の復興は最重要課題である。東北の復興
なくして日本の再生無し!」と豪語したが、その後にオリンピックの東京招致が決まった
途端にオリンピックへシフトして被災地は見捨てる。
他に森友学園問題や加計学園問題に桜を見る会の問題などとても国家国民に貢献とは
言えず、お友達と富裕層だけに貢献とぐらいは言えよう。
内閣総理大臣としての在職期間が歴代最長と言っても、独裁体制で権力を集中させた
結果だけでしょうに。
死んでまで忖度させて国葬なんて冗談じゃ無い。
甚だしい税金の無駄遣い。
    • good
    • 1

No.6訂正


二行目後で「解決無駄遣い」となって居ますが、「税金の無駄遣い」と打ったつもりが
ミスったようです。
    • good
    • 0

本当に税金の無駄遣いは止めていただきたいですね。


 人の命を計りにかけないでいただきたい。 
 安倍が国葬なら国民全員国葬で葬儀代返せって話し。 
 誰もが要らないと訴えたマスクを大量に買い付け、ゴミの保管場所や運送費に税金を捨て、何の責任も取らず政治活動続けれるような政治家にこれ以上税金使わないでいただきたい! 
 コロナ禍での旅行や森友学園問題の豪遊妻に金払わせろや! 
金持ってんだろ!
    • good
    • 2

「殉死」すれば2階級特進するらしいですから(笑)


北朝鮮問題はまったく進展させられませんでしたよね。
国葬ではなく国賊葬にすべきです。
    • good
    • 0

「非業の死を遂げると」云々と言う点は確かにあるでしょうが、特定機密保護法の制定や集団的自衛権の行使に関する事等日本の安全のために多大な業績を挙げたのは間違いないわけですし、歴代最長の総理在任記録を打ち立てる等国民の支持も得ていたわけですから、個人的には国葬に違和感はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!