dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の飲み会は行きたいですか?行きたくないですか?理由も教えてください。
私は行きたいのですがTwitterみてると行きたくない人が多いのかなと思って気になりました。

A 回答 (9件)

なんで会社の奴と行きたいの?て意味

    • good
    • 0

何が悲しくて行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2022/07/15 19:23

新型コロナの巣窟に万歳突撃するようなもの。



死して屍拾う者なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コロナのせいで飲み会中止になり全然開催できません。

お礼日時:2022/07/15 18:39

私は行きます


その場にいない人の悪口欠席裁判のターゲットになりたくないから
次の日の会話に入れないのも嫌ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しいから、じゃないんですね、、

お礼日時:2022/07/15 18:38

行きたくはないです。


無礼講って何処が無礼講?
ゆっくり飲みたくても注ぎに来て「早く空けろ空けろ」と絡んで来るのがウザイ。
何か芸やれとかもウザイし面倒くさい。
上司が何か芸をすれば義理拍手。
嫌だ嫌だ。
落ち着いて飲みたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに、合わない人がいるといやですね。

お礼日時:2022/07/15 18:37

行きたくない人も多いみたいですね。



まあ、会社のと一口に言っても、もちろん色々あるでしょう。私は楽しく参加してます。

仕事は仕事と割り切って、飲み会とかは行きたくない。そういう人も多いのは仕方ないのかな。

相手にもよるよね、酔っぱらって騒いだり迷惑な奴とはもう行きたくなくなるのは当然だし。

ちなみに私の会社は飲み会などイベント、全て会社もちです。そこも大きいですね。忘年会にしろ、会費制のとこもあるだろうし、会費制なら強制すんなよって思うでしょうから。

仕事場で仲のいいメンバーでの内輪での飲み会とはまた別ですもんね。私は気が合って楽しいメンバーなら行きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに迷惑な人とかは嫌ですね。いい人たちなら行きたくなりますよね。

お礼日時:2022/07/15 18:33

会社の飲み会といっても様々で、行きたいのも行きたくないのもあります。


ただ、会社の飲み会ってだけで嫌がることはないですし、
基本断ることもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メンバーによるところはありますよね。

お礼日時:2022/07/15 18:28

Twitterを見て判断するのは変です。


あなたが、行きたけりゃ行けば良いだけの話…

SNSの言っている事に惑わされるのは…どうなのかね?
今の若者は、自分の意見が無い。
全てがSNS…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も判断してないですが。
自分は行きますよ。

お礼日時:2022/07/15 13:27

わたしは行きたくない派ですね。


そもそも会社の行事って好きじゃないので。
忘年会、新年会、懇親会、なども苦手ですね。
何故かって、毎日顔を合わせているのに、
プライベートまで合うのかよ~
プライベートくらい顔を合わしたくない。
っというのが本音ですね。
ですので、参加せざる得ない、会社の行事、
忘年会、新年会、懇親会などはしかないのかなと思いますが、
さらに、飲み会ですか~!勘弁して~
っという感じでしょうか…(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどです。
私は毎日顔合わせててもあまり雑談とかプライベートの話する機会はないので飲みに行きたいです。

お礼日時:2022/07/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!