プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反社会を利用して、国民を不幸にして、票だけ奪取する自民公明党は、反社会と同類ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ、安倍さんが絶賛している通りの素晴らしい宗教です

    • good
    • 1

他の回答者さんもおっしゃってるように、安倍さんは国葬に値するほど功績がなかった、道徳に欠ける人だった、そういう声もある。


前例通り内閣・自民党の合同葬だろうと思っていたら、何と国葬だって。まあ私ごときの予想は外れるのだ。
国葬のお金は国家予算の予備費から出るが、憲法第87条により「すべて予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない」。事前ではなく事後承諾である。また、これは「承諾を得るよう努力しなければならない」と解釈されており、たとえ(国会に反対されて)承諾が得られなくても、くつがえることはないという。不承諾でも憲法違反とならないし、支出した予備費を返す義務もないそうだ。

ということで、国葬に決まったのだが、一応は国会に承諾を求める。そのとき一部の野党が反対するだろうし、一部の国民も「そうだ反対だ」という。政府・自民党は困ってしまうか?
いいえ、逆にその声を利用すると思う。岸田政権の本音としては、安倍さんの没後の影響力を削(そ)ぎたいのである。安倍さんは台湾の肩を持って中国を刺激したり、防衛費を今(5兆円)の2倍にしろと言ったりしていた。いきなり2倍は無理でも来年度予算は6兆円後半から7兆円にしろと、ウクライナ情勢を受けて発言していた。
しかし、そんなの横紙破りだろう。だからわざと国葬にして、安倍批判の声を上げさせて、岸田さんは安倍さんの影響力を減少に導きたいのではないか。安倍さんが非業の死を遂げて、「政治的遺言を果たさなければ」と言い出す人が増えたら、今の政府は困る。まあ私の予想は外れるけど。
    • good
    • 0

自民ガーというより、宗教に対しこれまで無関心過ぎた日本人全員に問題があると思う

    • good
    • 0

自民・公明・維新は酷いです。

ただ、他の立憲とかの野党も強く反対はしないし傍観というか八百長っぽいんですよね。まともな事言ってるのは、れいわ・共産くらいなんですよね。

税金使って国葬なんてふざけてますよ、統一教会に葬式してもらえばいいんですよ。
    • good
    • 7

「消えた年金」問題も安倍政権時代の、負の遺産です。


亡くなった方を誹謗中傷するつもりはありませんが、
国葬?ありえないです!

自民党と安倍信者達の自己満足に過ぎないです。

亡くなった事で悪行を美化して、国葬で更に美化して歴史に刻むのは余りにも狡いです。

国葬には反対です。
    • good
    • 10

連立をいつまでも利用し



スパイ防止法~外国人土地取引規制や核兵器共有など反対に応じ

民意とは、全く裏腹な政治を行う

自民党の高齢議員の責任は重大です。 

高齢議員の定年制度が急務です!!
    • good
    • 3

歴代内閣の支持率調査。


注目に値するのは、支持しない理由、最も多いもの。
人柄が信用できない、これが常にトップでした。
国葬に値するかどうかとは別の次元のことにはなりますが。
    • good
    • 2

円安などで公共料金が上がり、市場の物価も上がる中で国葬だなんて税金の無駄遣い。


物価上昇対策の方が最優先であり、必用ならそちらに税金を投入すべき。
と言っても、給付金みたいな一時凌ぎでお茶を濁すのではなく、恒久的に繋がる対策を。
このままでは貧困層即ち生活困窮者は「死ね」と言って居るような物だ。
これで国葬を強行すると言う事は、統一教会の外郭団体に自民党は成り下がると言う事。
    • good
    • 4

国家に功労のあった人として政治家ももちろん入ってるので妥当でしょう


反社を利用してってどうゆう事でしょうか?
それにより国民が不幸になった?
詳しい証拠と説明お願いします
    • good
    • 0

いろいろ意見はあろう。


意見はいっくら行ってもかまわない。

だが安倍氏の「国葬」は妥当である。
世論調査すれば国葬が良い、答える国民のほうが多いはず。

なぜならこの国の政権は選挙を経て自民党が取っている。
しかも国会の過半数。

ということは自民党を支持する人が国民の半分以上いる。ということになる。

その自民党が国葬だと決めればこれを支持する人も
半分以上いるということになる。

それが民主主義。

最近は少数派の意見の方がまかり通る、声の数ではなく大きさできまることがおおい。

お寺の除夜の鐘がうるさい、と町内でたった一人が騒ぐと
お寺は自重したりする。
多くの町民は厳かに1年の締めくくりを聞きながら年を送りたいと思っているのに。

たかが除夜の金だからよいが
こんなことが国レベルでは許されない。
国民の声の数で決めるべきである。

君ら国葬反対派の声は大きいが数は少ない。
従って国葬は声の数が多い故、絶対にやるべき!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!