プロが教えるわが家の防犯対策術!

大便をしてお尻を拭くときに肛門から1センチ無いくらいのプニプニしたものが出ていたのですがこれってもしかしなくても脱腸ってやつなのでしょうか...?(一応拭くときに押すと元に戻ります)

A 回答 (4件)

脱腸ではなく、脱肛じゃないかと思われます。


1ヶ月ほどで自然と戻るのですが、肛門まわりが湿っぽくなり、ひどく臭うこともあるので下着に付いたり服に染みでないように対策をした方が良さそうです。
    • good
    • 0

脱腸はヘルニアであり部位が違う



いぼ痔、脱肛ではないですか?
    • good
    • 0

大便をする時には、お尻の穴はどうなると思う??



多少中の部分が出てくるのですよ。

し終わって立つと、自動的に中に格納される仕組みになっているのです。
    • good
    • 0

脱腸とは大腸に関する病気ですから肛門とは関係有りませんよ。

脱腸ではなく脱肛の間違いではありませんか?お風呂に入っている時にその出て来た物を肛門内に手で押し込むとと元に戻りますか?戻れば完全に脱肛ですよ。ご心配なく自然に治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!