プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ クラウンコンフォートを自家用として乗りたいのですが、燃料はLPガスじゃないですか、家にプロパンガスあるんですが、どう繋ぐんですか、これ脱税にならないですよね

質問者からの補足コメント

  • 近くのガソリンスタンドはレギュラー、ハイオク、軽油しか売ってないが

      補足日時:2022/07/17 01:48

A 回答 (10件)

主にタクシーが行く、ガス専用のスタンドがあるのです。


(ガソリンスタンドより数は遙かに少ない)
 
だから、トヨタのタクシー専用車(ジャパンタクシー)でもLPガス車ではなく、ハイブリッド車が圧倒的に多いのです。
 
以下、LPガススタンドMAP
 
https://www.japanlpg.or.jp/lgv/map/
    • good
    • 0

LPガスのスタンドはガソリンスタンドとは別の店になります。


数が少ないですし、立地も大通りではなく住宅地などから離れたところになる傾向があります。
    • good
    • 0

タクシー業者の使うLPGスタンドへどうぞ! パワーないよ~! マニュアルだよ~!

「トヨタ クラウンコンフォートを自家用とし」の回答画像8
    • good
    • 0

脱税にはなりませんがアダプターを使って繋ぐことは可能ですがタンクを積んで走ると高圧ガス保安法違反になる可能性があります。


それと家庭用のLPGよりガススタンドで入れた方が安いですね。
    • good
    • 0

ちょっとしたアダプターで繋げられるはずです。


成分が微妙に違うかもしれませんが、パワーが変わるぐらいの事で走ると思います。
ただ、家にあるのはプロパン会社のものでしょう?メーターで料金を計っているので、外したらだめですね。それに、20kgボンベでも数百kmしか走れません。すぐに空になります。LPスタンドへ行く方がよっぽど簡単。
    • good
    • 0

タクシーなどのLPガス車は、各地にある専用のLPガススタンド


を利用することになります。
自分でLPガスを入れるなんてできません。
    • good
    • 1

どんな用途に使ったとしてもガスには課税さらないので安心してLPGスタンドで入れて下さい。

    • good
    • 0

LPガスとプロパンは別物です。


LPガスを扱うガソリンスタンドで給油してください。
    • good
    • 0

ゴムホース。



ホースバンドを忘れずにッ!
    • good
    • 3

ガススタンドへ行く。


それ以外の方法はない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!