アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の若い子と話す時の対応がわからないです。

こんなことがあって〜とか言う話に、そうなんだー!私も同い年くらいの時あったー!と同じような気持ちで話すと、張りあってるように感じるかもと思うようになりました。
張りあってる感ありますか?
同じ気持ちになってしまいます笑
悪気はないし、楽しいよねー!あっ!私もーみたいになってしまうアラサーです。。

そうするともしかしたら若い子は対抗してきてると思ってしまうのか、もっと上あるぜーと言ってきます。
おー、すごいじゃん!そう言うのあるよね。ってなりますが、私は争ってるわけではないのに、何かごめんなさい。。
話そこで盛り上がってわ〜ってなる子と、対抗心持つ子がいるのでしょうか?
私は子供もいますし、全然違うので張りあってないのに。

A 回答 (1件)

歳とか関係無く普通にあなたが同世代と話す感覚で話せば良いんじゃないのかな? 態々若い人向けとかで過去の話するくらいなら、互いに近況を話せば良いんだよ、内容的にジェネレーションギャップがあれば教えて貰えば良いしその逆もあり、これなら良いですよ、くれぐれもマウント系な過去の武勇伝は話さないようにしましょ、これは嫌われますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!