アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退でも事務職に正社員として就職できますか?
資格などがあれば可能ですか?

A 回答 (28件中1~10件)

>その回答をしてるのはおぢさんの判断だよ!自分のエゴをおしつけられてもこまるよ!



ここはアップされた疑問に対して回答者が回答をつけ、解決のお手伝いをするサイトです。
利用者同士の会話を目的としたサイトではありません。
また解決した場合は質問を締め切ること、と運営が記載しています。
詳しくは下記URLを参照して下さい。

「質問と回答をやり取りして、あらゆる問題の解決を目指します。」
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/

「疑問や悩みが解決したら、回答の中から「ベストアンサー」をひとつ選択します。(選択せずに質問を締め切ることもできます。)
締め切っていない質問が10問以上ある場合新しい質問をすることはできませんので、質問は必ず締め切るようにしましょう。」
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close/

解決していないなら締め切る必要はないですが、無関係の「お礼」ばかりつけるのは目的外利用ではないでしょうか。
(#13以降の私とのやりとりは、質問とは無関係な内容として運営に削除される可能性があります)
    • good
    • 0

>なんだかんだ答えるおぢさんかわあいいね


私が可愛いかどうかは質問の解決に影響しません。
質問の解決に向けての話をしましょう。
する気がないなら締め切って下さい。
これはAIの自動回答ではなく、あなたがしたい仕事を長年している社会人が、顔も知らない回答者のために命とお金の次に大事な時間を割いて回答していることを忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その回答をしてるのはおぢさんの判断だよ!自分のエゴをおしつけられてもこまるよ!

お礼日時:2022/07/19 13:56

>おぢさんはアトピーなったことある?つらいよ?


それも皮膚科で言って下さい。
話題を質問に戻しましょう。
戻す気がないなら締め切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだ答えるおぢさんかわあいいね

お礼日時:2022/07/19 08:02

>私アトピーなんですよ。


それも皮膚科です。
話題を質問に戻しましょう。
戻す気がないなら締め切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぢさんはアトピーなったことある?つらいよ?

お礼日時:2022/07/19 07:40

>ケツにイボできてもーた


そうですか…それは皮膚科に行って下さい。
この質問では質問文に書いてある問題の解決に向けて動きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私アトピーなんですよ。

お礼日時:2022/07/19 07:35

>なんか便秘だわ


そうやって話を逸らすのもよくないと思います。
続ける気がないなら、質問を締め切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツにイボできてもーた

お礼日時:2022/07/18 23:31

できますよ。


就職したい会社の募集要項に必要資格の記載がなければ、資格はいりません。
就活頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 23:31

>そんな沸点弱くて仕事なんて出来るの?


>あとここは面接会場じゃないよ!
罵倒する意図はなく、冷静に苦言を呈したつもりだったのですが罵倒に聞こえてしまったのならすみません。
敢えて苦言を呈したのは、丸く収めるよりも指摘した方がメリットが大きいと思ったからです。
あなたはこれから就職活動で、採用担当の年上の社会人と渡り合っていかなくてはなりません。
そこで少しでもここの回答のような態度を出したら、速攻で切られるでしょう。
その点に気づいてもらえたらいいなと思って書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか便秘だわ

お礼日時:2022/07/18 15:34

就職先の募集要項などにもよります。

大卒者だと給与が高めなので、高卒者の比較的低額の給与で済む社員を募集しているところもあります。
どっちみち、能力のある社員をどこも求めています。人間性・意欲・成長の可能性などの他に、事務関係の資格・語学・パソコンに堪能・法規などの関わる知識・資格など、あれば採用のチャンスはさらに高まると思います。
    • good
    • 0

出来る会社と出来ない会社がある

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!