電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学中退でも事務職に正社員として就職できますか?
資格などがあれば可能ですか?

A 回答 (28件中11~20件)

学歴と社会力は別物です‼️(-_-)/~~~

    • good
    • 1

高卒でも出来ます‼️(´▽`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2022/07/18 12:45

>非正規かいって言ってるだけやのにそれ以上意味あるかいなww


他人は馬鹿にされたと受け取りますね。
これを本気で言っているなら相当やばいと思います。
自覚なく、他人を怒らせることをしているので。
もし事務にこだわるなら、あなたが面接にたどり着けるのはだいぶ先だと思いますが、気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな沸点弱くて仕事なんて出来るの?
あとここは面接会場じゃないよ!

お礼日時:2022/07/18 12:44

>いやだからなんやねん笑


>関係あらへんやろ笑

それは、最初は私の回答をうんうんと聞いていたのに、実は非正規が長い人間だった、騙されたわという意味でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規かいって言ってるだけやのにそれ以上意味あるかいなww

お礼日時:2022/07/18 10:17

できます

    • good
    • 1

>いやめっちゃかしこい仕事してますみたいな回答ばかりだったのに非正規だったんかい笑_(┐「ε:)_ズコー


「長かった」と過去形で書いていますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやだからなんやねん笑
関係あらへんやろ笑

お礼日時:2022/07/17 22:13

>それって正社員の意味あるのかしら、、


あります。
めちゃくちゃあります。
すぐにはわからないかもしれませんが、何年も続けているうちにじわじわわかってきますよ。
非正規雇用期間が長かった私の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやめっちゃかしこい仕事してますみたいな回答ばかりだったのに非正規だったんかい笑_(┐「ε:)_ズコー

お礼日時:2022/07/17 16:57

>一人暮らしが厳しいくらい少ないんですか!? 何年経っても初任給くらいしかもらえないってことですか?



はい、少ないです。
一人暮らしは難しい額か、無理やり一人暮らしをしたら貯金がほとんどできませんから、家電の故障や病気・怪我など少しでも出費が増えたら簡単に破綻してしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって正社員の意味あるのかしら、、

お礼日時:2022/07/17 08:08

>まぁ人並みに生活できるくらいならそこまで求めないです!


一人暮らしは厳しいと思いますが、それでもいいなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしが厳しいくらい少ないんですか!?
何年経っても初任給くらいしかもらえないってことですか?

お礼日時:2022/07/17 07:51

>給付面は資格手当などで上がればいいかなくらいですかね!


事務は資格不要なので、資格手当は期待できないですよ。
資格が有る程度ものを言うのは経理くらいだし、それにしても実務経験は大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ人並みに生活できるくらいならそこまで求めないです!

お礼日時:2022/07/17 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!