プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教法人に睨まれ、洗脳されやすい信者に恨みを持たれたりするのが怖いから、当たり障りない事ばかり言って逃げているのでしょうか?
誰かが先陣切ってやらないと。
周りにも迷惑かけ、元首相銃撃を起こし政治にも影響を及ぼすほど宗教が肥大化し、現在、エゴの塊となって脅威になっています。
儲けに走る伝統仏教や神道も然り。本来は地域の人たちに慕われるもので金じゃないんです。

質問者からの補足コメント

  • 他のサイトに、これ関係の質問に神職が回答していた例を挙げておきます。
    『神職をしています。神社寺院の場合、神職僧侶がご利益を信じて祈祷をしており、参拝者もご利益を信じてお守りを授受している訳です。 霊感商法の場合、売る側がご利益を信じておらず、祈祷や儀式もせず、買う側だけが信じている。ここで売る側が「ご利益を信じていないのにご利益があると偽って売る」、「祈祷や儀式をしていないのにやっていると偽って売る」という行為をしているので詐欺に当たる訳です。』

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

      補足日時:2022/07/17 10:25
  • カルトは勿論、伝統的な宗教にしても、その中身は価値を失ってきています、本気で宗教問題考えた方がいいですよ。

      補足日時:2022/07/17 10:29
  • 知恵袋の回答を読んで、こうやって騙しているのかと腹が立ちました。
    神職の知人は「神なんていると思う?騙される方が悪いよ」と馬鹿にして大笑いした後、目を大きく開いて誰にも言うなと周りの人達を威嚇していました。
    宗教は昔と大きく変わり、金稼ぎの道具になりはてています。伝統という外面に騙されず、内面を見ることで、本来の信仰とはなんだったのか、原点回帰を促すべきかと。

      補足日時:2022/07/17 10:36

A 回答 (18件中1~10件)

今の宗教団体をみてどう思いますか?



詐欺集団の統一教会と自民党は不健全な関係を続け、統一教会の被害者を自称する男に安倍晋三は殺されてしまいました。

宗教関係団体の組織票は、確実に票が集まりますから、政治屋(特に、自民党)は教祖に媚びてでも投票をお願いします。
その見返りに、教団の違法行為や反社会的活動、信者の犯罪行為などを見逃すよう警察や裁判所に圧力を掛けるなどしますから、何度も社会問題になってます。創価学会が良い例でしょう。

もともと創価学会はカルトとか過激派などと呼ばれ批判されることの多い団体。
公明党が与党になる前は、創価学会幹部が「脱会者を生かしておくな」と号令を出し、機関紙でも「学会の敵を自殺に追い詰めろ」なんて鼓舞するものですから、
脱会者が狂信者に囲まれて惨殺されたり、
創価学会批判者の家に、虐殺した犬猫の死体が投げ込まれたり、
創価学会批判したジャーナリストの家に盗聴器を付けられ、自家用車が破壊され、集団ストーカーされる被害が続出しました。

創価学会の教え「脱会者を自殺に追い込め」を検証する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12703169194.h …
※「学会の敵を殺せ」と殺人教唆をしている創価学会新聞も掲載してます

創価学会はストーカー集団であると証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会にとって好ましくない人達につきまとい、襲撃したり惨殺している問題は、国会で取り上げられました。

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …


政教分離違反でもっとも利益を得ているのが、自民党と公明党ですから、違反行為に歯止めがかかわけありません。

朝日新聞に掲載されましたが、選挙の時期になると公明党議員や創価学会幹部が「創価学会平和会館」を使って選挙戦の会議の場にしたり、信者を集めて投票の練習をさせているそうです。

2001年には、東京・大田区の公明党議員がそろいもそろって、区内の図書館に対して「創価学会批判する週刊誌を撤去せよ」と命令したことで炎上しました。
1970年に起こした戦後最大級といわれる出版妨害事件「言論出版妨害事件」の再犯だとして国会でも問題にされました。

ほかにも、
創価学会批判する市民団体に対して公明党が刑事告訴したり、
創価学会が起こした地上げ紛争の解決に公明党が乗り出したり、
創価信者を勧誘していた日蓮正宗信徒に対して、公明党は警視庁に圧力をかけて不当逮捕するよう命令した事案も。

挙げてもきりがありませんが、
公明党(創価学会党)という政党が、創価学会の利益のために動いているのですから、明らかな政教分離違反です。

近年、創価学会が国家転覆やテロ犯罪を行っても警察は捜査しないどころか、カルト、警察組織、官庁、企業、弁護士界などとも一緒になって犯罪をしていますが、もともと日本は政教一体な違法な国だったということです。


公明党も与党も、政教分離に違反する違法政党なのですが
創価学会は自民党の集票マシーンとなっているため、政教分離の問題が国会で問題にされても自民党・公明党によって潰されていまい、いまだに結論がでないままでいます。
こちらの宗教雑誌のバックナンバーを読んでいくと、公明党は違法な政党なのだと確信を持てるようになります。
https://forum21jp.web.fc2.com/


公明党立党の経緯はこのとおり。
1964年、創価学会は宗教国家の設立を目的に、創価学会政治部として公明党を立ち上げました。
公明党は創価学会の政治部という位置づけでした。
教祖の池田大作が「創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」と公言しています。
ですから建前上、政教分離を謳っていても、中身は政教一体です。

池田大作 教祖が「公明党に投票すると仏様から功徳をいただける」「世界平和の為には公明党に投票すべきです」と指導して、信者を政治利用していることからも、政教一致な違法政治をしていることは誰の目からみても明らかです。

池田は「創価学会の教義を実現するために公明党を作った。公明党は学会の政治部だ。」とまで言ってます。

政教分離の原則に違反していることは、ここで改めていうまでもありませんが、

・「創価学会を国教にし、収益をあげることを目的に公明党を作ったと」教祖が公言していること

・選挙の時期になると信者は狂ったように選挙運動を始め、公明党の投票依頼を始める

・創価学会を批判すると、公明党が恫喝、弾圧、刑事告訴してくる

はい、完全にアウトです。


自民党は「自民党の一強と、創価学会からの票があれば、無茶をしなければ永久与党でいられる」という思い込みから、最近は強気な姿勢を見せています。
政教分離原則と選挙制度を無視した、限りなく黒に近い違憲な政治をしているわけですが、世界に日本の恥を晒さないでほしいですよね。


新興宗教団体が作った政党が、堂々と政教一致な政治運営している国は日本くらいなものです。
国教がキリスト教の国が、教会と親しくなるのとはわけが違います。


政教分離については、この分野に詳しい方々の文献をお読みください。
https://torideorg.web.fc2.com/sk_bunri/reference …


元創価学会幹部が運営している「政教分離を考える会」
https://www.seikyou-bunri.net/
https://seikyoubunri.web.fc2.com/


朝日新聞の記事からも明らか。

「委員長を引き受けるときから、人事は創価学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな創価学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html


国会では、国会議員の石井一氏が公明党の政教一致を追求しました。

石井一議員 創価学会を追及1/3


2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KIHVpQK0TJc

3/3
https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw

公明党委員長矢野絢也のインタビューもご試聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hXFyt0hwadQ

https://www.youtube.com/watch?v=eKX3bm_aQfw


創価幹部が、政教一致問題に言及しています。

「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」
元創価学会教学部長 原島嵩(著)

『総体革命論を起案したころの私は純粋の池田党員で、池田の言葉に心酔していましたから、日本の世直しは創価学会からと信じていました。詳細は省きますが、最終目的は政官財界を支配するために、優秀な学会員をこれらの組織に配置して、内部に秘密結社のようなグループを作り上げることでした。神崎氏などはメンバーの一人で、検事に任官していたわけですから……。

はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。こうみていくと、創価学会(=公明党)の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。そえを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』

https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06. …


*******

結論:今の新興宗教は政治と癒着し、目的が、金儲けや利権目的で、工作活動や批判者潰しまでやるヤクザ団体に成り下がっています。もはや宗教への冒涜でしかありません。
上記のとおり、政教分離を守らない日本では、創価学会による宗教テロをはじめ、これだけ↑の問題が出ています。
世界中の国が順守している「政教分離原則」や「基本的人権の尊重」や「基本的な法律」すらも守れない日本を世界は異端の目でみています。
政教分離や宗教問題に本気で取り組む時期に来たといえます。
    • good
    • 3

オウム真理教の事件が起きたときに、宗教改革をしようという機運がありました。



オウム真理教の事件など世界で多発する宗教トラブルを大きくみたフランスは、1995年「反セクト法」という宗教犯罪や宗教テロを防止するための法律をつくり、そのうえで、犯罪歴や訴訟数や宗教トラブルの多い創価学会を「カルト」に指定。
1999年、フランスのセクト(カルト)対策省庁は、創価学会を「フランスで最も危険なカルト」と批判。

続いてドイツ、オーストリア、ベルギー、チリ、アメリカ議会下院が、創価学会を「カルト」、「精神異常集団」、「テロ予備軍」というグループに分類分けをして国民に注意を促したのでした。

創価学会のほかには、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー協会、モルモン教などがカルト指定されています。

世界的にカルト対策の動きが起きていた1990年代後半、日本で与党になっていたのは自民党と公明党でした。
自民党といえば、創価学会からの組織票をもらって選挙の際に勝たせてもらっているし、創価から多額の献金を受け取っている。
公明党は、創価学会が立党した創価学会党ともいうべき宗教党。

自民党と公明党は、野党や弁護士界や宗教被害連盟から寄せられる凄惨なカルト被害の実態を全て排除し、カルト対策法案を力でひねり潰してしまったのでした。

こうして日本は世界で唯一、カルト対策(調査、情報収集、規制)をしない国家になってしまったのであります。


なお、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は、カルトか否かを判定する世界基準として利用されています。

フランスでは、以下の宗教団体をセクト(反社会的カルト)に指定しています。

創価学会、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー、モルモン


ドイツの認定「犯罪やテロを起こす可能性のある精神異常グループ」認定は以下のとおり。

創価学会、統一教会、ヤマギシ、東方聖堂騎士団


エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …


フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』を、辞書サイトより転載。

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。

・精神の不安定化(マインドコントロール、洗脳、人格破壊)

・法外な金銭的要求(高額なお布施徴収、寄付金強要)

・住み慣れた生活環境からの断絶(会館での長時間の拘束)

・肉体的保全の損傷(暴力および精神的虐待)

・子供の囲い込み(創価学園に入園させるなどして子供を洗脳する)

・反社会的な言説(暴言や誹謗中傷)

・公秩序の攪乱(言論妨害、出版妨害、政治権力の悪用、テロ行為など)

・裁判沙汰の多さ(対立宗派とは200件超の裁判を起こしている)

・従来の経済回路からの逸脱(詐欺や脱税、裏金捻出、不法労働の類のこと)

・公権力への浸透の試み(公明党を立ち上げて政教一体の政治運営、行政への浸透)


以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしているが、創価学会は全項目に当てはまる。(最高度に危険)

創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

フランス政府のセクト対策はキリスト教以外を排斥するためだという陰謀論じみたレベルの低い議論や、キリスト教を守れという議論はフランスでは主流とならなかった。
全く違う高度な議論の末に対策の議論が行われた。』

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

*******

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。

番組の頭から厳しい批判が始まります。

「創価学会は仏教を捨て、権力に近づき、何を目論んでいるのか。」

「反人権団体 + 全体主義 + 金儲け主義 + 権力に憑りつかれた閉鎖的なカルト集団。それが創価学会。」

「フランスの裁判所は、創価学会をカルトと認定した」

 フランスといえば、学会員が一万人ほどいるとされ、ヨーロッパにおける創価学会の中心地。その地の国営放送が学会批判の番組を流したのであるから、ただごとではない。
 もっとも、フランスではすでに、国会が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm

*******

国会でも創価学会のカルトについて論議されました。

○政府委員(小野元之君) 御指摘ございましたカルトでございますけれども、宗教学の説によりますれば、カルト、教団という意味でございますけれども、自発的な集団でいまだ教義や組織が未成熟である、そしてカリスマ的な指導者に率いられた熱狂的な宗教団体を指すというふうに一般的には言われているようでございます。
このカルトという言葉でございますが、近年アメリカの学会やジャーナリズムを中心に盛んに使われているわけでございまして、特に破壊的カルトといったような場合には、その宗教活動を主観的に判断して、閉鎖的で異端的、反社会的で危険な運動を行う団体、こういったものを指すというふうに聞いているところでございます。

○中島眞人君 カルトがやっぱり日本にもあったんですよ、あるんですよ。外国の報道も、日本の宗教に対してカルト的だという表現を使っている。ですから、そういうことは本当にそうなんだろうか、もしそうでなかったとしたら大変迷惑な話でありますから、そういう点で外務当局にタイムとかBBCとかABC放送の内容というものを的確に見せていただきたい。そして、その言っていることが間違いだとしたら国を挙げて抗議をしなきゃいかぬでしょう。そのとおりだということであったら政治や国会という場の中でこれに対して警告を発していかなきゃいかぬじゃないですか。
そういう意味で、私どもは外務当局に先ほどお願いをいたしたわけでありますけれども、そういうことについて早急に資料をお出しいただけるということでございますから、それはその時点でお話をいたしたいと思います。
さて、実は先ほど聖教新聞のいわゆる選挙特集を発言したのでありますけれども、聖教新聞というのはどういう新聞なんですか。

○政府委員(小野元之君) 私も詳しく存じ上げませんが、創価学会の機関紙というふうに考えております。

********

安倍晋三が暗殺される前年、安倍内閣はカルト教団の支持者と信仰者で固められておりカルト内閣となっていると各紙が報じていました、

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍新内閣はまるで"カルト内閣"
統一教会 、創価学会、オカルト団体などに入り浸る議員が12人も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。 菅義偉 官房長官、 麻生太郎 財務相も同様。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自公政権の指示母体である創価学会によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になっています。

カルトと一緒にテロを起こした安倍晋三は、後年、テロによって殺されてしまいましたとさ。

与党とカルト団体によるテロ犯罪は、近いうちに、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での闘争、デモ、街宣、出版、各種広報活動によって、悪事が暴かれ、晒され、日本の腐敗ぶりに世界は驚愕するでしょう。

自公政権はカルト対策の一切を放棄し、
カルト、大企業、在日韓国人、原発ヤクザ、土建屋らを支持者として、組織票をもらったり、多額の献金を受け取るなどして荒稼ぎしている。限りなく反社会的組織に近いヤクザ党と呼ぶべきだろう。

世界で鼻つまみのカルト教団=創価公明が与党になっている事実をどう思う?
    • good
    • 3

本来なら高額で本を売り付けたり、強引な寄付は宗教と言えども取締るべきですが、選挙の当選票としか考えていない政治家が多いのでしょう。

与野党に限らず、するべき事が多いのに無難に過ごしたいのですかね。
    • good
    • 2

何の宗教改革?


政教分離なので、政府が特定の宗教(団体)に対してあれやこれや言うことはできませんよ。
    • good
    • 0

議員の最優先事項は、票の獲得ですから・・・。

特に宗教関係団体の組織票は、確実に票が読めますから、喉から手が出るほどの財宝の様なものです。当選するためには、背に腹は変えられませんから、その団体の是非などは、あまり関係なく、つい尻尾を振って、その団体の顧問や役員、講演会の講師など、笑顔で、喜んで関わって行ってしまうのです。
    • good
    • 2

莫大な献金と集票のためですよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

宗教そのものの改革はまず無理でしょう。


政治と宗教が切り離せないのもしょうがないです。海外でもそうです。

そうじゃなくて、「破産や借金までさせてる」「外国人永住権などの問題にまで広がっている」等までいってるから、度が過ぎてるという点でどうにかすべき。

安倍政権下で行われた統一教会への監視を外す、を元の監視対象に戻したり。
協会から韓国への送金疑惑も調査して、法律で制限を設けたり。
まず先に解決すべき具体的な事を進めてもらいたい。

人が何を信じるか、信仰の自由、など大規模で果てしないものは横においとかないと、何も解決しないまま終わる。
もちろん人類をかけて宗教そのもののあり方を見直すのは賛成。
ただ順番が違う。

そういう想いでいます。
    • good
    • 0

ルカによる福音書:22章: 25節 そこでイエスが言われた、「異邦の王たちはその民の上に君臨し、また、権力をふるっている者たちは恩人と呼ばれる。

26 しかし、あなたがたは、そうであってはならない。かえって、あなたがたの中でいちばん偉い人はいちばん若い者のように、指導する人は仕える者のようになるべきである。 27 食卓につく人と給仕する者と、どちらが偉いのか。食卓につく人の方ではないか。しかし、わたしはあなたがたの中で、給仕をする者のようにしている。

マタイによる福音書:18章: 22節 イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。七たびを七十倍するまでにしなさい。
23 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
24 決算が始まると、一万タラントの負債のある者が、王のところに連れられてきた。
25 しかし、返せなかったので、主人は、その人自身とその妻子と持ち物全部とを売って返すように命じた。
26 そこで、この僕はひれ伏して哀願した、『どうぞお待ちください。全部お返しいたしますから』。
27 僕の主人はあわれに思って、彼をゆるし、その負債を免じてやった。
28 その僕が出て行くと、百デナリを貸しているひとりの仲間に出会い、彼をつかまえ、首をしめて『借金を返せ』と言った。
29 そこでこの仲間はひれ伏し、『どうか待ってくれ。返すから』と言って頼んだ。
30 しかし承知せずに、その人をひっぱって行って、借金を返すまで獄に入れた。
31 その人の仲間たちは、この様子を見て、非常に心をいため、行ってそのことをのこらず主人に話した。
32 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
33 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。
34 そして主人は立腹して、負債全部を返してしまうまで、彼を獄吏に引きわたした。
35 あなたがためいめいも、もし心から兄弟をゆるさないならば、わたしの天の父もまたあなたがたに対して、そのようになさるであろう」。

22章: 17節  それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。
19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。
20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。
21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。

伝道の書:5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。

創世記:13:16 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。  http://words.kirisuto.info/
. .


 成り金ロマン大正時代の米騒動も、どこかの一派っぱが、戦争見込んで買い占めた為引き起こされたようですが、バブルロマン、もの買うチャンスチケット日銀免罪符政府悪徳セーフ、そんなドラマかもしれないですね。


おまけ.




 GENROで紛争劇
  https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64


コラム - イノベーション..
 直射日光不要で通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される、宇宙での食料生産に有用か

 植物は光からエネルギーを得る「光合成」を行っており、光の当たらない場所では成長に影響が出ることが知られています。新たにカリフォルニア大学リバーサイド校とデラウェア大学の合同研究チームによって、植物に直接光を当てずともエネルギーを供給できる「人工光合成システム」が開発されました。開発された人工光合成システムは、従来の光合成と比べて最大18倍効率的にエネルギーを供給できるとのことです。

 植物は光合成によって光エネルギーを化学エネルギーに変換していますが、研究チームによると光合成の際に得られるエネルギー量は植物が受け取った光エネルギーの1%にとどまるとのこと。そこで研究チームはエネルギーを効率的に生産できる人工光合成システムの開発に取り組みました。 研究チームが構築した人工光合成システムの概要図が以下。まず太陽光のエネルギーをソーラーパネルで電気エネルギーに変換し、電解槽で電気エネルギーと二酸化炭素と水から酢酸塩を合成します。この酢酸塩を養分として植物を育てることで、植物に光が当たらなくても養分を供給をできるというわけです。

 研究チームが電解槽の構成を最適化した結果、非常に高効率な酢酸塩の合成が実現し、ソーラーパネルが受け取った光エネルギーの約4%を植物の養分に変換することが可能となりました。研究チームによると、この結果は人工光合成システムが通常の光合成と比べて最大18倍の効率で養分を生産できることを示しているとのことです。    https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …
..


 手っ取り早そうなのは、昭和初期 - 取り付け騒ぎに、紙幣の表だけ刷って裏白紙、そんなので、昨年評判の“無差別一律交付金” 、それを改良新展開させての無差別一律人権制度発布あますことなく全員に基本給付、勿論、制度が続く限り .. 、これが憲法の文面に無条件一致するのでしょうが、それが、政治の、庶民への免罪符なのでしょう。
 金貸しして、環境科学問題、社会生計生業は庶民の努力・本人の努力などと惚けたシラ切る政治絵巻の終焉である。 一方、ガスレンジ、電子レンジ等台所仕事する時などは、プラズマ科学等研鑚する事は、閃きによっては、新時代の幕開けイノベーションになったりする。

 庶民の困窮をうかがって対応したり、イノベーションをうかがう、世界をうかがう、2大政党、その他etc.でうかがう。 それが、現代の環境ステージではないでしょうか。
    • good
    • 0

本当に神様いるのか?に尽きる



もし神様は存在しないとなれば

日本の歴史的文化も否定することになるし
正月の初詣も葬式のお経も意味をなさない
    • good
    • 0

世界平和 実現 本当に実現したいなら 国連で宗教の全面禁止


実現すべし
皆平和希望していないから人間存在して限り出来ない
恐喝 殺害 詐欺行為 対立者の抹殺 金集め 諸々の悪の
集合体が宗教
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!