プロが教えるわが家の防犯対策術!

fxである程度、稼いだらfxは辞めて株だけにしようと思います。金銀プラチナは買うとしてもfxは辞める事出来ますか?

A 回答 (6件)

金融投資というものは投資家個々に異なる視点で取り組む自由があり、結果も個別に異なります。


FXは取引時間が長く、レバレッジにより短期的な利益が狙えるメリットが有りますが、逆にレバレッジによる損失が拡大するリスクも同時に得ます。
FX投資家は世界に50万人と言われ、そのうちの57%である28万5000人が日本人投資家という状況、一方で株式投資は1200万人と42%ほどとなります。
日本人投資家の場合、株式投資よりもFX投資の方が損失を拡大する傾向が高く、申告漏れも圧倒的に多いですが、取り組む人の数にリスクが比例していることが分かります。
また、株式投資の場合、配当収入を目的に投資を考えられる方が居られ、現物の場合、コストに関係なく売らなければ損益が発生しませんので、高配当銘柄への投資の場合、安定した資産運用と考える方も多いです。
金やプラチナは富裕層の方の分散投資の考えから人気が上がっていますし、リスクを分散する意味において有効かと思います。
私も投資をしておりますが、株がメインでその他にも様々な投資をしておりますが、FXや商品はやったことがありません。
FXには興味があり、以前からやりたいと思っていますが、中々取り組むまでは行かず、慣れた投資に資金が回ってしまいます。
既に株に取り組まれて居られるのでしょうから安心ですね。
    • good
    • 0

1000ロット君も凄い数字だが


100ロットも凄い人が数カ月で表れてる
ドル買い天国
    • good
    • 0

資産が増えたら自ずと投機的な運用はしなくなると思いますよ。

いわゆる「金持ち喧嘩せず」。私も20年くらい前は、「FXで一年で倍にする!」くらいのことを考えてました(事実できた年もあります!)が、今はもうそんな危ないことしないですね。年利10%で運用できれば御の字です。
    • good
    • 0

そういうあなたは依存症なのでは?


となると、そう簡単にはやめられませんね。
    • good
    • 0

・できます。


・というか、なぜ辞める事ができないとかいう発想になる?。単純にポジジョンを閉じて資金を引きあげるだけですが。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!