dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の女担任が4月の家庭訪問の時に、我が家の残りの煮物が入ってる鍋のフタを断りも無しに開けて見てました。教師がこういう事するのって普通にありですか?

A 回答 (3件)

あり得ないね。

    • good
    • 2

ありえません。


人様の家の台所に断りもなしに入る時点で頭おかしいです。
その教師ヤバいですよ((( ´ºωº `)))ガタガタ
    • good
    • 1

普通は無いですね。



ただ、その家庭訪問の理由が、不登校や、家庭内問題、暴力、虐待の疑いなどの場合なら。

何を食べさせているのか、確認する可能性はあるかも知れないし、
生徒の生命危機があるとすれば、食事の検査も必要だとは思います。

ただ、家族の許可を得ないで鍋の中身を見た訳で、マナー違反だとは思います。

※何の為の家庭訪問だったのでしょうか。

他の方の意見が、あると良いですね。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!