電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Inspiron 3891  i5-11400 モデルなんですが、メモリ増設用のメモリをかったんですが相性が悪いのかパソコンが立ち上がらなくなりました
販売 出荷元ともにAmazonなんですが返品するにはどういった手順を踏めばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メモリ外したら正常に立ち上がりました
    また返品する場合 元払いなのか着払いなのか また返品理由なんかはどうなるでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/19 10:48

A 回答 (4件)

前の質問に回答していますが、


DDR4-3200は問題なく使用できるはずです。

初期不良なのか、メーカーを騙った詐欺商品なのかは分かりません。
普通に返品処理できるはずです。
Amazonのカスタマーサポートに連絡して返品手続きについて教えてもらってください。

・・・

とりあえず、メモリモジュールを差し直して様子を見ることを薦めてみます。
5~6回再起動を繰り返してもUEFIメニューすら出ないならメモリモジュールが原因かもしれませんので、
元のメモリモジュールに戻して正常に動作することを確認してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

理由は「正常に動作しない」でOK。


他はカスタマーサポートに聞きましょう。

返送方法、返送料金などについても全部その場で教えてもらえます。
まずはメモリを戻したように自分でできることを試してみましょう。


・・・いまさらながら余談・・・

数回再起動をしても正常に動作しない場合、
 強制的に回復メニューが表示
されるか
 UEFIが起動
されます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

メモリは外せば元通り起動します。


相性ってそんなに出ませんけど、スペックは間違いないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!